千恋*万花タイトルカップ(続

というわけで結果がいいときだけ(ry
行ってきました仙台。
※まだ帰宅できていない

飛行機待ちの時間がたくさん有りそうなので今のうちに更新しておきます。
これ以降の地区に出られないのと、牛タンを食べたかったのと、旅行クーポンが手に入ったのとで参加を決意。
前日に牛タンとずんだシェイクで満足して、朝もホテル飯美味しかったので、地区抜きにしても来て良かったなと。 

閑話休題

さて、本戦は綾地を使って壱弥に負けて即ドロップ。
名古屋に続き初戦が優勝者の方だったことはあとから知った事実。

そんなわけで心置きなくタイカプへ。
名古屋以来、ムラサメ以外で出ることも考えてましたが、なかなか纏まらなかったのと、やっぱり慣れてる中央が一番と言う先日の自己解決もあり、もう一度ムラサメを握りました。

分布は8人で芳乃5、茉子1、芦花1、ムラサメ1
※1人だけ確認できなかったけど恐らく芳乃

1回戦:芳乃○後攻
スタート相手初手よろしくなく帽子あるけど白狛から。ムラサメ裏でターン返ってくる。
たまたま裏表登場握ってたので登場→将臣ハンマーで連パン。
芳乃ライドでハンマー割られてターン渡す。
その後、相手将臣引けない進行だったけど、白狛の4点で貫通ダメが増えるのが地味に辛い。レトロモダン出るまでにオート後のタッチレスト食らわなかったのはかなりラッキーでした。
最後エクストラガード不可絡めたショットを棄権と対人バリアとオートで守ってターンもらってボトムに仕込んだキャラコストから御守りの直ダメ3点打って勝ち。
前のターンに相手がデッキトップ操作でボトム回避しなかったプレミに助けられました。

名古屋のブログを見られていた方で、ありがたいやら恥ずかしいやらでした。
時間切れ近かったとは言え、途中で急かしてしまって申し訳なかったです...

2回戦:芳乃○先行
この時点で芳乃3人のムラサメ1人、勝っても芳乃連戦なの辛いと思いつつ初手それなりに綺麗だったのでキープ。ところが2表までに手なりで3レベルまで上がる大惨事が発生(
相手もキャラ事故起こしてたけど、裏1からエクストラガード不可→2裏にリベンジ内臓の匠。
早目のゲーム進行をしたいのにこの並びは地味にキツイw
裏1のエクストラガード不可はバリアして匠を裏にしながら打点進行していく流れ。
途中乱入から再度エクストラガード不可され山数とんとんくらいに。
4裏こちら山残10枚、ハンドが棄権、懐刀2枚、ましろ色2枚とキャラカードで盤面に将臣ムラサメ、フレンドに七緒、レトロモダン、PR芳乃と並んでる状況で、相手ハンド投げて七緒とレトロモダン裏にされてエクストラガード不可。エクストラガード不可なければ棄権1枚で守れるとか思ってたら、ほぼ全裏からのエクストラガード不可で死を覚悟。
※相手の盤面はライド芳乃、エクストラガード不可猪谷、リベンジ内臓匠、将臣、白狛
10枚の中に眠っているバリアを引ければ守れるところで、1枚目のましろ色でバリアを引く。
これで守れて、相手ハンド1枚、デッキ1枚だったので投了もらいました。

全勝のもう1卓は芳乃ミラーだったこともあったせいか時間切れ。
名古屋に続きタイトルをとることが出来ました。

2試合でエクストラガード不可を合わせて4回もらいましたが、相手のミスや引きにも助けられて何とかもう一度ムラサメで勝つことが出来ました。
最後1/5でバリア引かないと死ぬ時とか本当に生きた心地がしませんでしたw

今期はこれで最後の地区でしたが、ゆず絡みで結果を出せて満足です。
来期はのらとと組みます(ゲームプレイ中
スポンサーサイト

ふと懐かしくなったので

更新してみました。
汁鰤終焉から1年以上経ちましたがしぶとくTCGを続けています。

最近は専らChaosTCG(と、たまにWIXOSS)をやってます。
汁鰤の犬の頃からゆずのOSだけはちゃんと買ってたんですが、サノバ追加で環境にゆずが入ってきたあたりから本格的に参戦。
去年は汁鰤の時ですらやってなかった東名阪以外の公式大会遠征とか、今年は同じく汁鰤TCGの時にはしてなかったカートン買い(ただしその後3人で割る)とかしてました。

なんだかんだ言ってしばらくはカードを続けていそうです・・・。
さて、次回の更新はいつになるやら。


せーぞんほーこく

お久しぶりです。
4月から新生活が始まってて更新機会がまったくなかったというアレw

TCG自体もファンタの東京公式以降、大会参加はほとんどなかったんですがまだ細々と続けております。
GWにはファンタの2nd予選にも出てきたので時間があればその辺りのお話を書くことにしましょう。

簡易ですが今回はこれにて。

デッキを複数持てない病気

久しぶりに雑記。
と言ってもデッキ組もうと思って、でも組めなくてなんとなく更新しようとか思った程度。

タイトルの話なんですが、特にファンタが顕著で、2ヶ月前くらいからずっと由岐組むわとか言って結局組んでなかったり、とりあえず組んでみたものの、現状でデッキとして形をなしてるものが2つしかないと言う惨状。
(ちなみにデッキのかけらみたいなものは5つくらいある)

リセはリセで現状、大阪で使った3色と、花単しかないのかな。
友人が、6つとかデッキちゃんと組んでるのを見ると、自分もちゃんとしないとなとか思いつつ中々うまくいかない現状。

理由としては、統一してないせいでのスリーブ入れ替えの作業とか汎用パーツの不足とか、ありきたりな理由なんですが、大会だったりフリーで回すデッキが常に1つしかないのは面白くないのかなーとか思ったり(自分はいいんですけど相手だったら面白くないのかと言う疑問)

ただ、ひとつのデッキに集中しないと注意散漫になったり、公式とかで使おうと思うデッキが出来なくなったりとだいぶ不器用な人間なのでこれまたどうしようかなと。

結局のところ何を書こうか謎な形になってしまいましたが本日はこの辺で。
桐谷華さん可愛い←プリコレラジオを聴きながら更新

発売されました

というわけで先日、プリズムコネクト第一弾である「緋弾のアリア」と「デュラララ!」のスターター及びブースターが発売されました。
自分もアリアで参戦すべくさっそく適当に剥き剥き。
全てアニメ絵で原作絵がないのは個人的に少々残念ではあったのですが、アリアでTCGということでホイホイ買ってしまいました←
と言っても、購入数はスターター1つにブースターも1箱に満たないと言うね。
最初のうちはそれくらいでも十分なのではないかなと勝手に思ってます(ぁ

さてアリアのスターターなんですが、コスト2のキャラが散り過ぎてて少々戦い辛いかなというのが第一印象。
そこら辺は多少買ったブースターで若干補完しておきましたが、ガチデッキと呼ぶにはまだ全然遠そうです。

今日はさっそく発売記念大会があったので参加してきました。
もしかしたら発売してすぐですし、人がいないかなあと思ったら他にも1人いて無事に開催されることに。

・プリズムコネクト「緋弾のアリア」発売記念大会:参加者2人
使用デッキ:「緋弾のアリア」スターター・・・を少し弄った程度のデッキ

1回戦:「緋弾のアリア」ジャンヌレキ単 23-0勝

順当にコスト0から登場と復帰でキャラが湧き続けての殴り勝ち。


というわけで割と回った方かな。
その後はリセのために店舗を変えてそこで少々フリー。
理子単にりっこりこにされましたとさw

リセの話題は次のエントリーで。

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター