

今月何回出たのかという話

というわけで本日は大会に参加。
使用デッキは昨日帰宅後に作った日花で。
フェスタ後に友人にすずを返したので、3色は封印して新しく何か組めるかカードプールを漁った結果がこの色に。

リセ公認大会:参加者3人
使用デッキ:日花

1回戦:花宙月アイテム黒桜○
2回戦:宙単×

1回戦は夢出してユメドリにコンバ出来なかったものの上手いことあーちゃんとリリアーナで打点を稼いで勝ち。
2回戦は相手に上手いこと殴られたのと大鳥花枝で1列止まり、完圧打たれとこちらのプレイミスも相まって。

その後、同じ方々で定期も。
リセ勢は他にもいましたが参加者はこの3人で。
ちなみに使用デッキは全員同じ。

リセ定期大会:参加者3人
使用デッキ:日花

1回戦:宙単○
2回戦:花宙月アイテム黒桜○

そういえば、参加者3人なのに不戦勝を踏めなかったなどw
1回戦は序盤で上手いことあーちゃんユメドリが揃ったのであーちゃんユメドリのループで殴りきる。
2回戦は初手に羊があったので翠でなく羊スタートで。
最後に羊を寝とら黒化されるも、あーちゃん能力から香姫のペナドローでアグレ引っ張って詰め。
羊出したから負けたとかにならなくてよかった・・・

その後は、店にいたリセ勢の方とフリーで月絡みのカウンターなんかとも対戦。
ひたすら登場失敗されるのは厳しいですね。
他の色対策なんかもしっかり考えないと。

ありがとうございます

先ほどサガプラネッツさんから荷物が届きました。
先日、当選したバナキャンの景品ですね。

19346714_1008229350_26large.jpg

ほんたに先生のサイン・・・俺・・・消えるのか・・・←
とりま、夜道の背後には気をつけようと思います。

サガプラネッツさん、ありがとうございます!

リセフェスタ名古屋に参加してきたなど

フェスタ名古屋に参加してきました。
今回も前回のフェスタの時と同じく土曜日から移動開始。
豊橋でGP予選があったので参加してみました。

まずはGP前の公認から

リセ公認大会:参加者6人
使用デッキ:3色花雪宙

1回戦:日花×
こちらハンドがかみ合わず、カゲナシモデル握るもモデルコスト引けず、逆に雪コスト引けないなどしてる間に相手にユメドリーム、あーちゃん等々で殴りきられる。

2回戦:月単○
柏手などで奪取されることもなくAFが埋まったので曹操ゲー開始。
ビート時々除去で殴り勝ち。

ここで自分が階段潰して終了。

続いてGP予選。
こちらはデッキを変えて花エリアで。

リセGP予選:参加者6人
使用デッキ:花単エリア型

1回戦:ネガゼロ1キル×
こちら先攻ハーモニカスピカ指定からスピカエンド。
返しに作業開始から試合終了まで・・・まる

2回戦:3色コミュートメレム○
除去をモデル脱走でかわしつつ最後はユメドリのペナルティで詰め。

そんなこんなで日曜日のフェスタ。
使用デッキは3色で。

デッキレシピ書くときに59しか枠が埋まらなくて焦ってたら数え間違えていたのは内緒の話w
デッキ名は考え付かなかったのでリセクラ勢にネタ振りしつつ、結局自分で適当に考えました。
後々リプ確認してフレイメルさんの案がいい感じで若干のアド損w

というわけでレポなど。

リセフェスタ名古屋:参加者130人・・・くらいってばっちゃが言ってた←スタッフ
使用デッキ:3色花雪宙(デッキ名:御影このかをデッキにごみ箱にシュート!超エキサイティン!!)

1回戦:日花○
相手先攻、翠3点エンド。
ここで運よく花しか落ちずに他の色を隠したままターン貰う。
こちら後攻、ジュリアン→効果このか破棄から千果、ミネット、曹操エンド。
以下、相手エポナもアグレも引いてこず、唯一アグレで落ちた犬笛はアタック対応で爆破。
翠も筆談で飛ばして、ミズチ追加してビート開始。
3ターン後に投了貰う。

2回戦:雪単×
相手先攻、長谷部からエセル4枚交換エンド。
こちら、100%ジュリアンから曹操エンド。
返しにエセルで殴ってきたところでFDからイグニッションでエセル落とすも、すぐさまエセルおかわりされる。
返しにアタック両方通るも次のターンに伊吹不幸で更地乙。
追加されたヴィムはカゲナシモデルで飛ばし、曹操など追加するも辱め等々で再び更地にされ打点負け。
懸命言えても更地では意味がなかった。

というわけで、2回戦で×がついたのでドロップして絵師単に流れる。
参加者は定員32名のところに18名。
感謝祭のときのように0回戦はありませんでした。

フェスタ名古屋絵師単大会:参加者18名
使用デッキ:ほんたにかなえ先生単(デッキ名:ほんたに先生単のおかげでキサラギGOLD★STARの応援バナー以下略)
正式には:ほんたに先生単のおかげでキサラギGOLD★STARの応援バナーキャンペーンに当選しました

1回戦:館川まこ単×
今回まこ単使用者2人(どうやら1人だったらしい)って聞いてたんですけど17分の21を引く程度の能力w
てか、感謝祭の時といい初戦で踏み過ぎw
相手先攻、藤宮凛と朱鷺戸沙耶エンド←ここでかなり絶望
こちら二階堂麗華単騎で返す。
相手DFガン無視だったので、次ターンにこずぴー追加して、そのまた次ターンに芝山ひなたの能力と合わせて16点叩き込んで若干取り返す。
しかし、相手に虚数桜追加され、打点離され最後は主従で終了。

2回戦:べっかんこう単×
相手先攻、翠3点エンド。
こちら返しに羊4点で返す。
相手にカーボン追加されて羊止まり、他のAFを持ってくるのが遅すぎてその間にフィアッカ、桐葉にうまく立ち回られて惜敗。

3回戦:せせなやう単○
相手先攻、桜乃悠でエンド。
こちら返しに、羊とアメリで7点エンド。
その後順調に羊を通して打点勝ち。

4回戦:木場智士単×
最初は何点か通して行くものの、中盤以降、相手の場が堅過ぎて通らず久遠寺未有と篠宮先生でデッキ差つけられて負け。

結局、本戦1勝1敗、絵師単1勝3敗の負け越しフェスタでしたw
絵師単ではあたった方以外に爆天童単、依澄れい単、有子揺一単、濱田麻里単、蒼月しのぶ単、森崎くるみ単の方がいらっしゃいました。
自分と同じほんたに先生単は自分含め4人でしたね。 
絵師単終了後には勇者撮影もあったので有刺さんと一緒に撮影に参加。
公式レポに月山瀬奈と一緒に写っているキモオタがいたら自分です←

閉会式後のじゃんけん大会では無事に勝てるはずもなく・・・友人がみう先輩のスリーブ入手してましたがw
フェスタ名古屋は無事に閉会。

まだまだ、デッキ構築もプレイングも改良の余地しかないので頑張ろう。

フェスタに向けて

デッキ構築中ですが、最近になって少し周りが悪くなってきたり。
結構メタばっかり考えてたのでそれが原因かな。

今日も友人とリセってたんですけど、やっぱりエポナがきつい感じです。
名古屋・・・というか東海関西の環境とか読み切れない部分もあるんですけどねw

週末は日曜日はフェスタ安定。
土曜日はGP予選があるのでそちらに参加した後で実家に帰省かな。

名古屋フェスタは本戦、絵師単、バトラとどこに行っても美味しいのが若干の困りものですね←贅沢

キェェェェェェアァァァァァァアタッタァァァァァァァ!!!

タイトルは最近(少し前?)に出てきたネタなど。

今日はバイトだったので、いつものショップに寄って時間潰してから行くか・・・みたいなことを考えてたんですけど。
PCの電源落とそうとしたら新着メール通知が・・・。
どうせいつものメルマガだろとか思って開いたら・・・。

差出人:サガプラネッツ
・・・え?

メールを開く
・・・応援バナーキャンペーン当選しました。プレゼントは原画家のサインです。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

・・・え?

キェェェェェェアァァァァァァアタッタァァァァァァァ!!!

いや、これは思わずハッキョーセットですよw
ゆず2発売前に運使い切りましたね。
名古屋フェスタで絵師単出られたらデッキタイトルに使おうww

今日も

大会参加してきました。
参加デッキは3色で。

結果は毎度同様殴り書き←頭空っぽ

リセ定期大会:参加者8人
使用デッキ:花雪宙

1回戦:花月ローレル○

現環境ではいろいろ言われてたりするローレルと当たるのは、実は始めてだったりします。
相手初手が悪かったのか、素打ち千果のゲームを宣言したりしてたところをこちらが場を揃えての勝ち。
ただ、何もないところからの千果を2回成功させてたのは凄かったです。

2回戦:花月ローレル○

当たったことないとか言ってると当たり始める不思議。
相手先行100%ジュリアンエンド。こちらジュリアン対面DFに沖、右AFに須磨寺は返しで言語貼られる。
大会終わってから、友人とマック行った時に言われて気付いたんですが、須磨寺のエスケープ忘れてたw←

その後、相手川名みさき、東儀白など出してくるも、こちらDF曹操、沖、イグニクドで封殺。
言語貼られたのちにクド対面のジュリアンがローレルパンチしてくるも疑心暗鬼で回避。
最後はこちら15枚フィールド埋まり、相手DF2つ空いててデッキ8枚で時間が切れたところで相手から投了もらう。

3回戦:花単エリア×

途中まで五分五分で展開していくも、最後に押し切られて終了。
2ドローで爆破爆破は流石に少し参ったりw
多色構築してたら多少は仕方ない面もあるんですけどね。

五分五分の殴りあいだったから、一生懸命がががとか思うくらいには懸命依存してます。
4積みから3積みにしたんですが、4積みに戻そうかな。

GP予選梯子など

今日は2か所でGP予選だったので参加してきました。
未だに貧弱勢なので権利とか夢のまたユメドリームな感じですが参加できる大会には参加しますよ。

今回はいつも以上に結果だけで。

リセGP予選:参加者9人
使用デッキ:月単空転型

1回戦:宙雪×
2回戦:花エリア×
3回戦:花t宙日恭介×
4回戦:ふせんまさる○

というわけで流石に貧弱すぎた。
今日は近隣もう一か所でも予選があったのでそちらにも参加。
2か所目は花エリアを使用。

リセGP予選:参加者8人
使用デッキ:花単エリア型

1回戦:宙雪×
2回戦:花月エリア○
3回戦:花t宙日恭介○

という2勝1敗。
勿論、権利は優勝者の方が。
初戦で対戦した方が優勝者だったので、ポイントで3位に入ることができ天和は入手できました。
そんなこんなでGP予選終了。
おそらくフェスタで名古屋に行ったときに実家方面で予選がなければ参加できないので、権利も終了のお知らせですね。

ただ、ゆず2のポスターを発見したのはアドでした。

CA3G0304.jpg

そしておそらく瀬奈に書き下ろしという事態に。
やっとゲームプロモが見開きでバインド出来るようになったのに・・・w
大歓迎ですけどね!

そしてみなせがおそらくほんたに先生ということで、ほんたに先生単も強化かな。
ゆず2の発売日が楽しみです。

【デッキレシピ】花雪宙

いろいろ試してみたのでいったんレシピをあげてみます。
何回か回してきてみて事故率はそんなにひどくないですが、宙キャラの構成はもう少し考えが必要かも。

勿論プレイングスキルの向上は最大の問題。

※4月29日Ver.戯画環境仕様(仮)に更新

(花)20枚

EX1

御影 このか(ホームレス)⋇3

EX2

ジュリアン・メリーウッド⋇3
村田 千果⋇3
ミネット⋇2
マリア・カスタード⋇2
真名井 美里⋇1
風見 由飛⋇1
能美 クドリャフカ(ヴェルカ&ストレルカ)⋇1
能美 クドリャフカ(イグニッション)⋇1

フライングディスク⋇3

(雪)17枚

EX1

爆破解体⋇3

EX2

如月 すず⋇4
須磨寺 雪緒⋇2
桐島 レイン⋇2
鈴緒⋇2

筆談⋇4

(宙)23枚

EX1

曹操・華琳⋇3
三世 村正⋇2

EX2

雲雀丘 由貴⋇4
久遠寺 森羅(指揮者)⋇3
花鳥 玲愛(完璧主義)⋇3
水無月 空(世界0)⋇2
尹 央輝⋇2
牧瀬 紅莉栖(助手)⋇2

一生懸命⋇2


※戯画のドロソ系統はほぼ採用ですが花枠を若干改良する予定。

時間なんてなかった

主に本業とバイト的な意味で。

のーぶる☆わーくすコンプしてました←だいぶ前の話
瀬奈が可愛過ぎて某つぶやきの場やオレンジのSNSでいろいろぶっ飛んでますが私は今日も正常です(ぁ
ブログくらいはせめて普通っぽい自分でいよう。
もう、いろいろ崩壊している気もしますがw

閑話休題

さて、GP予選の月ですね。
今回はどさくさにまぎれて予選の日にバイト先に休み申請を出したので、無事に通れば1日で2回GP予選に参加できます。
近くのお店さん予選の日にち被ってるんですよね。
時間まで被ってたら終了のお知らせでしたが。

問題があるとすれば・・・それまで一切大会出られないことかなw
今週末出てもいいけど流石に死亡フラグな気がします。

フェスタ名古屋もありますし、出来るだけ調整していきたいところなんですが。
参加デッキはおそらく花エリアか月単か3色のどれかかな←優柔不断
時間が取れたら(と気が向いたら)3色もデッキレシピ書こうと思います。

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
