【Lycee】ゆずソフト2.0とりあえずまとめ

今日いつものお店で3箱ほどあけて、とりあえず勢いで開封する作業はこれにてひと段落。
というわけでNP(と言ってもオフィNPとほんたに先生のみ)とラキカまとめてみたよ。

キラキカ

光速のエビ⋇1
音速の瀬奈⋇1

ラキカ

光速のエビ⋇2
音速の瀬奈⋇1

NP2

上坂茅羽耶⋇3
籠夏希⋇1

NP1

月山瀬奈⋇5
雲雀丘由貴⋇4
海老原みなせ⋇4

とまあこんな感じ。

以前のエントリーでオフィNPが出ないとか言ってましたけど、今日の3箱の中から夏希と由貴様が出たのでここにきてようやくそれは回避。
コミケにて灯里プロモは回収していたので、NP灯里の回収はゆっくりやっていけばいいかなとか思ってたら、ここまで来て1枚も引かない、友人も引かない、シングルで見に行ったところは置いてない・・・おいww
とりまプロモを回収済みだったカードでよかったなと。

残りのオフィNPやラキカ等々はゆっくり集めて行こうかな。
ええ、金欠勢です(ry

そして、はたして自分はサインを引くことが出来るのか←絶対引けないフラグ
それから・・・

CH-3409A月山瀬奈
CH-3409B月山瀬奈
CH-3551(+)音速の瀬奈
CH-3551A(+)音速の瀬奈

∞回収始めることになりそうです。
というか始めてます。

ニャンニャンすると勝てないジンクス?

日花でフェイリスを出すと負けるというジンクス(?)のようなものが出来つつあるのでまとめてみるテスト。
もしかしたら今後追加されるかもw

・3月19日のエントリー(先週のこと)から公認の対雪単戦
ニャンニャンしたキャラ:妃宮千早

・3月19日のエントリー(もう一歩というわけではないけれど勝ちきれない話)から公認の対花単イベント戦
ニャンニャンしたキャラ:ジュリアン・メリーウッド

・3月27日のエントリー(でっていう)から公認の対宙花主従戦
ニャンニャンしたキャラ:ジュリアン・メリーウッド

ジュリアンはニャンニャンしても2コストなので簡単におかわりされるという感じもしますが(そもそもあーちゃん千果で簡単に再登場可能な状態で再びジュリアンが出てくるかどうかは謎)、5コストの千早をニャンニャンして勝ち切れなかった(ついでに言うと千早おかわりまでされた)のは問題過ぎる。
今後上記に追記しなくてもいいように勝ち切れるようにしよう。

明日はいつもの店で予約していたゆず2を回収予定。
開封云々が終わったらゆず2のまとめ(開封、収集結果)でも作ろうかな。

※考察に関してはやるかどうか不明ですが、貧弱勢なのでたぶんスルーな方向。
※ゆず2考察についてはSeyさんのブログキチ勢リセブログをどうぞ。

でっていう

今日は岐阜のでっていう杯に参加してきました。
実家からだったのでそんなに時間はかからなかったのですが、帰りはそのまま家に帰ったので少し遠かったですね。
というわけで今回の長期休暇の中では遠征ということになるのかな?w

岐阜駅で降りて、岐阜の火玉に寄ってみようと思っていろいろ歩いてみたら・・・迷った(ぁ
というわけで1時間前くらいだったけど、下手な散策はやめて素直に会場まで歩くことに。

会場で待っていたら・・・鳳さんがいらっしゃった。
お会いするのは2度の名古屋フェスタ以来3回目ですね。
どちらもおそらく認識がなかったんですけどねw

それからしばらくして朝陽さんたちも御到着して、でっていう杯の開始。
以下でっていう↓

リセでっていう杯定期:参加者6人
使用デッキ:日花

1回戦:日宙○

相手先行初手曹操だったので返しにあのね。
以下あのねがひたすら回復止めて最後まで立ち続けて頑張ってくれました。

2回戦:花エリア○

対ビート戦。
こちらとりあえずあーちゃん先輩がひたすら反復横とびしたり部長さんしたりで打点勝ち。

3回戦:宙雪○

上手いこと除去を落としたり除去が飛んでこなかったりでビート戦。
途中曹操DF反復横とびされるものの、詰めの段階であのねを引っ張ってきて懸命ごとまとめてメタって勝ちを拾う。

というわけで定期優勝出来ました。

続いて公認も参戦。
使用デッキは同じく日花
参加者は3名増えて9人でした。

リセでっていう杯公認:参加者9人
使用デッキ:日花

1回戦:宙花主従×

宙見えてたのにあのねをコストに切ったり、上杉錬の存在を失念してユメドリの列にDFを沸かさなかったりとだいぶ打点をたたきつけられて、結縁で回復されてと差がひどいことに。
それでも最後ユメドリ部長さんループ出来れば勝てたところをトップ2枚がともに日コストで終了のお知らせw

2回戦:宙花璃々子×

アメリカンジャスティス言い忘れて4点くらい損してたり、日キャラ出したいのに日キャラ以外のハンド7枚が全部花コストだったりといろいろかまし、お姉ちゃんにボコボコに殴られて終了。

3回戦:ふせんまさる○

というわけで全勝全敗の両極端な一日でした。
でっていう杯の後は火玉に行って少し談笑の後帰路に着きました。

本日お会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

きゅうぶんのご

ゆず2の発売日でした。
というわけで割といろいろ剥き剥き・・・したものの。

5種類あるオフィNPもほんたに先生のみなせも引かなかったよwworz
そしていろんな方々がサインを引いた報告をしてるよ。
わーみなさんひきちゅうですね(棒

とりあえず自力で光ったエビを引いたり、助力もあったりでいろいろ手に入ったり入りそうだったりしますけど、これから先もゆず2カードの収集に励まないとです。
来月のブードラでむりりん先生のカードが2枚増えるので何とか回収しないと。
頑張ってお楽しみ賞手に入れようw(ぁ

限定構築戦で上位賞を手に入れるには

デッキを組んでお店に行けばいいww(ぁ
そんな今日の話。

リセ公認:参加者2人

1回戦:花単イベント○

リセ定期:参加者2人

1回戦:雪単○

リセSE限定構築:参加者・・・なんていなかった←

ふせんまさる

というわけでお楽しみ賞美味しいですw

もう一歩というわけではないけれど勝ちきれない話

久しぶりに土曜日が休みだったので大会に行ってきました。
構築とかプレイングとか相変わらずいろいろ足りてないなと感じる1日でしたね。

というわけで以下結果。
使用デッキはともに日花。

リセ公認:参加者8人

1回戦:宙単×
2回戦:花単イベント×
3回戦:花単ウィニー○

1回戦は、曹操に対して澪を出してメタろうと思ったら毎ターン2列通さないといけなくなり、最終的に観鈴にシスヘルあわせられた段階で終了のお知らせ。
回復メタで澪を入れたり、メタ枠の構成にいろいろ頭を使ってますが、考えすぎていろいろ機能しなくなってる感が否めません。

2回戦は、マリアから100%ジュリアンの返しにニャンニャンでジュリアン落とすものの、返しのターンで出来たことがそれだけという。
もう少し初手で展開したら何かしら変化があったのだろうか。
とは言ったものの、ジュリアンをメタれた段階でこちらの流れになったのを、つかみ切れなかった自分の力量不足。

そんな1勝2敗。
のちの定期でもそうですけど、今回はメタはいろいろ的中してるものの、そこから何かしら自分の一手を進められなかった感。

続いて定期。

リセ定期:参加者10人

1回戦:雪単○
2回戦:花単エリア○
3回戦:日花×

3回戦はミラー戦。
相手先行袁術でこちらのアグレが終了。
返しにこちらも袁術を出して相手のあーちゃんのステップ消去。
その数ターン後に秋坂なつき出されてあーちゃん終了のお知らせ。
盤面ではこちらの方が若干勝ってたものの、最後チンジャオ2発で詰められて負け。

最初にも書きましたが、構築からプレイングまでいろいろ考え直さないといけないですね。

先週のこと

まずはじめに、東北関東大震災の被災者の方々へ、一刻も早い復興が訪れますように。
自分の地域も揺れましたが、揺れだけで済んでとりあえず無事に生きております。

さて、先週の大会なんですがもはや完全に放置する寸前だったのは内緒の話。
使用デッキは両方日花で。

リセ公認:参加者6人

1回戦:雪単×

対戦相手は自分の連れ。
「ジャッジ、相手が自分のデッキ知ってるんですけど」
あれ、このやり取りどこかで見たことあるような・・・w
千早ニャンニャンしたけど、いろいろ突破出来ずに、千早おかわりと飛行艇修理の回復分で終了のお知らせ。

2回戦:3色アイテムリーティア黒桜○
3回戦:花単○

連れが見事に優勝をかっさらって行きました。

続いて定期。
リセ定期:参加者7人

1回戦:ふせんまさる
2回戦:雪単○
3回戦:花雪コンバ○

明日は休みもらえたので大会に出られるかな。

1000!

アクセスカウンターが1000超えてる件(挨拶
リセクラスタとしては貧弱で、他に話題があるかと言ったらそんなに話題もないこのブログですが、訪れていただけている皆様に感謝です。
ちなみに1000のアクセスのどれだけが自分で踏んだものなのかと考えたら凹んできたのは内緒の話(ぁ

時に話は変わって週末はアキバに行ってきたなど。
そして・・・やっぱり財布が悲しくなったwworz←予定調和
しかも、声優単のパーツ回収するとか言っておきながらコモンアンコモンの回収忘れてるとかもうねww
ゆず2が出ないと完成しないので今集める必要はないと言えばないのが唯一の救いです。

さて、こんなことでホントにゆず2発売日を迎えることができるのであろうか。

3月

気付いたら3月でした。
今週は結局大会に出られず・・・。

明日は13時スタートの公認(絵師単)
凄く出たいけどバイトが15時スタートでしたww
2回戦確定くらいだったら出よう。うん、そうしようw
ただバイト先から呼び出されたら途中ドロップ安定なので結局出ないかもしれません。
組み合わせの問題とかもありますし出来るだけドロップは避けましょう。

日曜日は大会に出られるけど、自分からアキバフラグ立てました。
ホントに行くかどうかは・・・たぶん行く(ぁ

そして1週間丸々大会に出られないのであった 終

せっかくだから3色用の如月すずや村田千果(こちらは別に4枚あるので使い回せばよいのですが)とか回収できるといいな。
それから絵師単、声優単と言った限定構築用のパーツも探しに行こう。
ゆず2もあるし最小限の出費にしたいところですが、アキバに行くとか言ってる時点で無理ゲーですねw

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター