

DreamParty大阪に行ってきました

と言うわけで久しぶりにリセ以外の話題でブログなど書いてみましょう。
1つ前のエントリーのGP予選が終わった後、そのまま鈍さんと合流し、名古屋まで行き、さらに東海勢(と一部関西勢)と合流して大阪まで前日入り。
たいきさん宅でエロゲ大戦やったり、有刺さんがエロゲ大戦やってるのを引き厨だな~とか思いながら観ていたりしましたw

当日は7時ころに会場についてそのまま待機列へ。
リセやったり大富豪しながら時間をつぶしてました。

ふと携帯でツイッタを見ると、ゆずソフトブースにて在庫放出があるらしく、ここにきてようやく購入物的な意味でドリパにきた目標が定まる←瀬奈さん!

と言うわけで11時に会場の中へ入り、ゆずソフトブースへ。
順番としては20から30番目くらいでした。

ブースには販売物が並んでて・・・あれ、瀬奈さんカバー1枚しかなくねw
最後尾札を持ってたゆずソフト1の萌えキャラことろどさんがいたので少々確認。
何やら出ているだけで後ろの段ボール内にはないとのこと。

・・・まあ今回は静流のや、その1つ前のひなたのカバーがメインだから瀬奈さんはなんとか買えるでしょ←フラグ

そして11時30分ドリパ開幕。

「月山瀬奈カバー売り切れました!」

この間わずか2秒である←

・・・

・・・・・

おいいいいいいいいいいいいい!!!

最初の人が瀬奈さんを買って行きましたとさ←フラグ回収

てか売り切れ早すぎてブースに並んでた人たちみんな大爆笑だったw
あれ、僕、何買えばいいの?
と言うわけで静流カバーを買っている男がゆずブース前に一人。

さて、やることなくなった(ぁ←いつものこと

とりあえずサガプラブースを覗いてみる・・・列ぱねえ!
物販も開始前から5限から2限に変わったようで、すごいことになってました。
サガプラ初参戦のドリパから考えると列の規模がヤバい量でしたね。

そのあとは、ドリパ大阪名物のろどさんをフルボ(ry・・・囲む会へ。
今回もいろいろお話を聞かせていただきました。
ろどさんはドM・・・覚えましたし・・・w

ろどさんの話を聞いてたらそれだけで1時間とか余裕だったのでその後、他のブースを回ってみる。
そして再びゆずブースへ。
購入特典で発売記念イベントのうちわを配布してたんですけど、グーチョキパーでループしてる!
購入者が減った今ならチョキを狙い撃ちできる!!!←瀬奈さん
と言うわけで瀬奈さんのキャラソンを買って瀬奈さんのうちわをもらうだけの簡単なお仕事開始w

そして再度他のブースへ。
ネクストンのサプライセットが普通にまだ売ってたけどお金がないよ!

それから、いったん駐車場に戻ってゆいにゃんライブの準備をば。
準備が終わったら再度会場へ。
ライブの方は、整理番なしでもそれなりのポジションを取れました。

と言うわけでメモリアルライブ。
ドリパでゆいにゃんライブを見るのも久しぶりです。

1曲目:Dream a go! go!

定番のドリパ公式ソング。
初っ端からテンションマッハ!

だったものの、そこから先がわからない曲連発。
最近ゆいにゃんあんまり聞いてないかなーなんて思ってたら。

にゃんだふるキタああああああああ。
いつわかる曲が来るかわからないので知ってる曲はしっかり楽しむ。

それからは有名どころだったり先行曲だったりで残り2曲宣言。
その1曲目・・・

Beautiful Harmony!キタああああああああああああああああああああ
乗らないわけがない!
ゆず信者の本領発揮!!

続いてBeautiful Day・・・コンボや!

ここで終了・・・だけどアンコール!
ですよね~w

1曲目・・・Chu×Chu.足疲れてたけどBeautiful Harmony!の時からアドレナリン全開でそんなこと忘れてたw

そして最後・・・メチャ恋らんまん・・・即死コンボや!!!
気づけば乱漫ポーズ3発を完璧にこなしてる自分がそこにいた・・・←

そんなこんなでライブ終了。
久しぶりにゆず曲を生で聞けてホントによかったライブでした。
欲を言えばぶるくすOPまで聞きたかったところですが、そこまで言ったら確実に号泣して瀬奈さん瀬奈さん言ってた気がするので結果オーライでしょう。

その後は帰宅コースに突入。
結局帰ったのは深夜2時過ぎくらいかな。

以上レポのようなレポじゃないような話でした。

今回お会いして下さった全ての皆さんへ感謝をば。
また、イベント等々にてお会いしましょう。

以下今回の戦利品↓

19346714_1194356499_93large.jpg

このうちわの瀬奈さんの笑顔がとても可愛いんです!
ちなみにこれで瀬奈さんうちわ5枚目です。

週末のこと

週末はドリームパーティー大阪に行ってきました。
というわけでそのレポを・・・書きたいところなんですけど、時間がないので明日以降にしましょう←怠惰
代わりと言ってはなんですが、ドリパ前に行ってきたGP予選の結果だけ簡単に。

リセGP予選:参加者6人
使用デッキ:宙日

1回戦:宙日○

こちら先行、ゲムセ打たれてもハンドが5枚になるからとカトレア、由貴、袁術、沙耶、観鈴の展開。
返し相手同じ色で相手は由貴、森羅、花枝。
こちらあーちゃん追加で盤面整理しつつ、レインでDF固める。
花枝に何回かAF止められるもののそれ以上に打点稼いで逃げ切る。

2回戦:雪単○

対友人。
IDしてもよかったんですけど、お互いにあんまりしたくないよねと言うことで対戦。

こちら先行あーちゃん袁術、相手はうた、エセルから鈴緒。
ここで鈴緒のジャンプを消したかった&ドローしたかったんですけど、いやがらせ宣言するとゴミ箱が筆談圏内になってしまうので見送ってみる。
相手ハンドに筆談なかったのは結果論だったんですけど、次のターンにドロソ追加できたのでなんとか。
あとはペナドロー持ちを並べつつ攻撃して逃げ切る。

と言うわけでみなせゲット。
階段卓が引き分けて、友人も3位に入ってみなせと権利をゲット。
友人と決勝に参加できるようになってよかったです。


では本日はこの辺で。
ドリパに関してはまた後日と言うことで。

【デッキレシピ】雪単

先ず始めに、キチ勢ブログ様にて行われたユニゾン2の考察に参加させていただきました。
主にうなづいてただけな気もしますけど、上位勢の皆様の意見がリアルタイムで聞けてためになりました。

さて、本題。
自分は雪に関しては知識があんまりないのですが、雪単使いの友人の許可を得て、雪単のレシピをあげさせていただきます。
フレイメルさんや、関西リセブログ様のかづきさんのレシピ等々も参考にさせていただいております。
環境的に辛い色ではあるのですが、やはり回してると楽しい色だと思います。
自分は雪単に関しては所持してた期間がほとんどないので余計に回してて楽しいですね。

以下レシピ

【雪】60枚

EX0

不幸⋇4

EX1

式守 伊吹(尊大)⋇4
橘 ちひろ(園芸)⋇3

EX2

エセルドレーダ⋇4
上杉 うた⋇4
夏海 里伽子(元チーフ)⋇4
水無月 真(電脳症)⋇4
秋島 香奈子(部外者)⋇4
如月 すず⋇4
椎名 京(依存)⋇4
鈴緒⋇3
アヴリル⋇3
綾弥 一条⋇2
陸奥 榛名⋇2
黒河 雲母⋇2
黄坂 ルイ⋇2
板垣 辰子⋇2

筆談⋇4
介護⋇1


自分が雪単を組んでいたのがパフェのない時代だったのでここまで赤いカードが少ない雪単というのはそれはそれで新鮮です。
ドロソはたくさん種類があるんですが、個人的には初手エセル真が一番楽な感じがします。
うたや部外者みたいにDFを空けるドロソはなかなか慣れないですね。
打点に関しては依存元チーフ等々でカバー。
如月すずなどで相手を止めつつ、渚千夏やヤンデルみたいなどうしようもないキャラは筆談でさくっていく。
イベント8枚なのでパフェにもある程度耐性がある枚数ではないでしょうか。

【デッキレシピ】宙日あーちゃん

最近使ってるデッキ。
安定の軽量ドロソ多数とあーちゃんで盤面整理が簡単に出来るかつイベント少数でパフェにも刺さらないとか何それ(ry
以下デッキレシピ

【宙】39枚

EX1

曹操・華琳×2

EX2

雲雀丘 由貴⋇4
花鳥 玲愛(完璧主義)⋇4
朱鷺戸 沙耶⋇3
久遠寺 森羅⋇3
大鳥 花枝⋇3
水無月 空⋇3
渚 千夏⋇3
桐島 レイン⋇2
伊・央輝⋇2
リリィ・シアフィールド⋇1
アリサ・クレインフェミルナ⋇1
ルピナス・フローリアス⋇1

一生懸命⋇4
激辛殺人地獄パフェ⋇3

【日】21枚

EX1

川神 一子(犬笛)⋇2

EX2

袁術・美羽⋇4
あーちゃん先輩(部長さん)⋇4
秋葉 留未穂(フェイリス・ニャンニャン)⋇2
神尾 観鈴(夏休み)⋇3
土岐遠 カスミ⋇2
新田 いちか⋇2
織原 夏海⋇2


一応戯画までの環境用ということで。
日のキャラが若干多いというか、いちか辺りは環境的にあんまり刺さらないんでそろそろ抜こうかどうかというところ。日日星のキャラに優秀な枠も多いですしね。
でも、せっかくの今月の上位賞ということで採用してます。

左DFが湧かないデッキなので、それをなんとかするため+盤面整理用にテレサセットの採用もありですね。
以前は使ってたんですけどいったん抜いてみることにしています。

もう少し構築を煮詰めて行きたいところ。
デッキパワーとしてはかなり強いデッキなので後はプレイングとか構築とか自分次第ですね。

体調不良

というわけで今日は公認定期の日。
体調がかなりよろしくなかったんですけど、参加してしまった大馬鹿野郎です←

というわけで以下結果。

・リセ公認:参加者2人
使用デッキ:宙日

1回戦:雪単○

・リセ定期:参加者4人
使用デッキ:同上

1回戦:宙雪×

先行初手沙耶、袁術、由貴。
指揮宣言は対応で爆破される。

以下、相手エセル、曹操、カトレアでノーガード。
こちらも要所要所で除去られつつも殴る。
最後は日コスト2枚で勝てるところをハンド6枚中5枚宙コストで乙。

2回戦:月雪ゲムセ○


それから大会後は今度出る瀬奈さんスリーブをとりあえず10予約。
ゆずパック少し剥いて夏希NPゲット。
体調が思わしくないので今日はさっさと休みましょう。

惨敗

というわけで本日は公認定期の日。
参加パックで瀬田深雪NP引いて死亡フラグ全開だったんですが案の定回収余裕でしたw

リセ公認:参加者2人
使用デッキ:宙月

1回戦:宙単×

リセ定期:参加者3人
使用デッキ:同上

1回戦:ふせんまさる
2回戦:宙単×

負け試合はどちらもバニラになったカトレア、由貴がAFうめたままかつ上手いこと花枝で打点おさえられて。
うぃんしんを出したのが、どちらも終盤(ラストターンとか)で打点稼げないという残念な結果。
宙日で簡単に盤面操作が出来ていたので、上手いこと盤面を作ることが出来なかった感じでした。
あと、うぃんしんさんは自重w

GP予選に参加してきました

今日はGP予選の日でした。
近場の予選は18時からで、若干遠いところで11時からあったので午前中は遠征して、戻ってきて18時の予選に出ると言う予定に。

というわけで初めての地でしたが駅傍だったので迷わず会場へ。
以下、予選の話。

リセGP予選:参加者8人
使用デッキ:宙日

1回戦:雪単○

遠くまで遠征して1回戦で友人と当たると言う割とよくあるいつものパターン。
除去色だったのでペナドロー持ちを中心に展開。
相手の回りが悪かったのもあって勝ち。

2回戦:宙雪○

こちら先行。
初ターンはどちらも曹操、沙耶でエンド。
こちら先行分打点多く稼ぐも、相手も元チーフでブーストして打点与えてくる。
相手除去色ながら飛んできたのは筆談の1発のみで結局初手分の打点だったり花枝で相手AFで止めたりして勝ち。

3回戦:海水浴ゲムセ○

相手先行、詩音から京子、知恵袋で優愛ハンドに入って絶望するも、月コストなかったのか、初手でハンド全投げするのを嫌ったのか優愛出てこずエンド。
初手で優愛が出てたらおそらく負けでしたね。

こちら返しに森羅からカトレア由貴と展開して詩音にパフェ。
返しヤンデルと鈴緒でエンド。
こちらさらにヤンデルにパフェ追加で殴り始める。

パフェの連鎖で3点が8点に膨れたりして相手の海水浴全て落とす。
相手ハンドにあるゲムセが3枚腐り、パフェも対処できなかったのでそのまま殴り勝ち。
最後は懸命ないと負けてたくらいにはこちらも打点通してましたが。

というわけで全勝でみなせと権利をゲット。
リセをやり始めて、初めて決勝の権利を取ったのでとてもうれしかったですね。
頑張って決勝でも少しでも勝てるようにしたいものです。

その後は、戻ってきて定期から参加。
以下割愛しつつ。

リセ定期:参加者8人
使用デッキ:同上

1回戦:日単○
2回戦:宙単○
3回戦:月単○

最後にGP予選。

リセGP予選:参加者11人
使用デッキ:同上

1回戦:花月×

こちら沙耶で殴ったらボーナス2点で佳奈多が落ちて、演技から佳奈多出せる状態になり懸命言えなくなって負け。

2回戦:日単○

詰めの場面で相手のミスに救われて。

3回戦:海水浴ゲムセ○

開始2ターンで相手にパフェ2枚。
パフェゲーしつつ一度海水浴ゲムセされるものの、相手の場に優愛なく返しで森羅カトレアあーちゃんとすぐにリカバーして序盤の打点守って勝ち。

引き分け卓があったりと順位付けが複雑でしたがオポで負けて4位でみなせ入手ならず。
みなせ2枚は入手できませんでしたが権利が取れたので万々歳ですね。

僕はそっと遠征をやめた

というわけで今日はいろんなところでGP予選があって、遠征しようとか考えてたんですけど諸々の事情で自重。
いつものショップの公認定期に参加してきました。
というわけで毎度のことながら結果だけ。

リセ公認:参加者6人
使用デッキ:宙日

1回戦:花単イベント○
2回戦:日単○
3回戦:宙雪○

先週のレイン爆破から確率50%の懸命引くプレイもそうですけど、今回も観鈴部長さんで6枚デッキ掘ってからのパフェ装備ドローで懸命引くプレイング。
まあ、カトレアで下に懸命送ってたのでそれを引くプレイングですが。
ちなみに何枚目に懸命が眠ってるかうろ覚えだったのは内緒の話←
それにしても先週もそうですが、我ながらゆとりのないプレイですねw

続いて定期

リセ定期:参加者4人
使用デッキ:同上

1回戦:宙単○
2回戦:宙雪○

というわけで定期も勝ち。
頑張っていちか枚数確保できるといいな。

アクセス解析(5月)

というわけで5月も気付けば終わってしまいましたね。
早速ですが先月分のアクセス解析など。
追記からどうぞ。

続きを読む

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
