【デッキレシピ】絵師単(羽鳥ぴよこ先生単)

組めるようになったら組んでみようかなとは考えていたのでメモ帳の意味もかねてレシピをアップ。

宙(24枚)

EX1

武塔 スセリ⋇3
大鳥 獅子吼⋇3

EX2

花鳥 玲愛⋇4
牧瀬 紅莉栖⋇4
名前のない女⋇4
鈴代 黎音⋇4
岳画 殺⋇2

日(16枚)

EX1


EX2

阿万音 鈴羽⋇4
右代宮 朱志香⋇4
朝比奈 洋子⋇4
朝倉 麗華⋇2
牛山 サキ⋇2


花(12枚)

EX1


EX2

天泉森雨古依命⋇4
真名井 美里⋇4
マリア・カスタード⋇2

髪留め⋇2

雪(4枚)

EX1


EX2

御影 須美⋇4


花雪(4枚)

EX1

COSMIC DUSTER⋇4


とりあえずこんな感じ。
もう少し綺麗にまとめることも出来そうですけど、髪留めと須美を使いたかったから仕方ない。

もう少しでかますところだった

というわけで今日(昨日)の話。
最近はなにやらどのタイミングで寝ても3時間程度で目が覚める妙な状態が続いており・・・。
昨日も日付変更頃就寝→3時頃目が覚める→朝までずっとネットしたりカードいじったりクルくるPSS体験版プレイしたり→11時頃布団の上でごろごろ・・・

うん、気がつけば大会開始40分前だった(ぁ

一緒に大会に行く予定の友人からの電話で目を覚まし、速攻で準備して友人と合流。
お店までは30分から40分くらいかかるんですが、事前に電話を入れておいてなんとかセーフ・・・。

いや、ホントにかましたかと思った←実際ほぼかましてるけど
公認は友人が回収している真のオフィが上位賞なので大会に出られないと大変大変。

結局公認は自分と友人の二人だったんですけどね。

さて、大会の話。

・リセ公認大会:参加者2人
使用デッキ:日花t宙ネコナイト

先日挙げたデッキレシピから耳年増をデッキアウト。
変わりに、部長さん、音緒、牢獄、懸命を積んだ3色デッキで参戦してみました。

1回戦:花月箱ローレル○

白が出てこない。
箱は音緒がメタってかつ言語は貼られない、ヤンデルも出てこなかったのでいちかと懸命を握りつつ部長さんでデッキ削ったりネコナイトでデッキ守ったり。

続いて定期

・リセ定期大会:参加者4人
使用デッキ:同上

1回戦:花単エリア×

こちらのターンで2ターンAF皆無かつ真壁で安定して打点持ってかれて、最終的にある程度詰めるもののそこまで。

2回戦:日単ネコナイト○

毎ターンネコナイトで1列封鎖され打点細かったものの、部長さんで無理やり削りにかかって最終的になんとか。
相手の方も言ってましたが、このデッキは耳年増もいいのですが部長さんが欲しくなる時が多々ありますね。
この試合の勝ちも部長さんによるところがかなり大きかったので、まだまだレシピの研究は続きそうです。

最後に今月最後のクロシェット限定
こちらは先週と同じく3色で。

・リセクロシェット限定構築:参加者4人
使用デッキ:花宙雪

1回戦:花日○
2回戦:花雪○

1回戦はもう少しで負けそうなところを相手に助けられて。
2回戦は相手が除去したキャラを返しに全てなんとか出来たのが大きくて勝ちといった感じでしょうか。

今更ながら

今更な話題なんですが、少し前にサーカスキャラバンがあったのでそれに参加してきました。
前日にスカイペで当日現地スタッフとして手伝う予定の友人にイベントのことを教えてもらい、その人に渡すものもあったので参加を決定。

そして当日・・・寝坊しかける(ぁ

さて、イベントの方はというと・・・特筆してなにを書こうか困るレベルでお話し会でした。
参加人数もなかなか平和的な人数でしたしね。

そして、最後に色紙をかけたくじ引きが開催されることに。
みんなで1本ずつくじを引いていき・・・あれ、なんか自分が引いたくじだけ周りと違うんですがww

というわけで気が付いたらこんなことに↓

19346714_1326126610_221large.jpg

どうしてこうなったw
そんなこんななキャラバンの話題でした。

【デッキレシピ】日花ネコナイト

というわけでオーガスト3.0が発売したのでオーガストのカードを使ってみるテスト。
それからオータムも出たのでオータムのカードも使ってみようと言うテスト。

日(29枚)

EX1

最終秘密兵器ネコナイト⋇3
おみやげ⋇2

EX2

あーちゃん先輩(耳年増)⋇4
沖原 琴羽⋇4
袁術・美羽⋇4
神尾 観鈴⋇4
リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター⋇3
ヒイラギ・カエデ⋇3
新田 いちか⋇2

花(25枚)

片瀬 恵(誓約)⋇4
姫川 風花(アイギス)⋇4
一ツ橋 神奈(神奈媛)⋇3
御影 このか(あんぱん)⋇3
柊 五郎⋇2
マリア・カスタード⋇2
キルシュトルテ⋇2

二人の距離⋇3
たぬき寝入り⋇2

日花(6枚)

EX1

完全なるチンジャオロースー⋇2

EX2

シンシア・マルグリット(ターミナル)⋇4


ネコナイトがデッキを守るだけの簡単なお仕事。
ツイッタ上でもけっこう話題になってたので実際に組んでみましたがけっこう楽しいですね・・・シンシアプロキシだけど(ぁ
AFは埋まってから、相打ちにならない限りは操作できないのでキルシュを増やして打点還元できるようにするといいかも知れません。
それかもう少し引きこもった型にして回復キャラを増やすとかでも良いですね。
ここから宙雪にも勝てるような構築を考えたいところです。

岡山の裏で

というわけで岡山フェスタに参加されたリセクラのみなさんお疲れ様でした。
リセクラの何名もの入賞、流石の一言に尽きますね。
自分ももっと精進していきたいものです。

というわけで今日の話。
今日は公認→定期→クロシェット限定の3連戦
いつも以上に何も覚えてないので結果だけ。

・リセ公認:参加者7人
使用デッキ:宙日

1回戦:雪単○
2回戦:日単○
3回戦:宙雪花○

・リセ定期:参加者5人

1回戦:ふせんまさる
2回戦:宙雪花×
3回戦:花雪ニナ反魂○

2戦目は序盤から出された榛名がかなりきつかった。
やはりパラ号積もうかな・・・。

最後にクロシェット限定。

・リセクロシェット限定構築:参加者4人
使用デッキ:花宙雪

1回戦:日花×
2回戦:日花×

カード足りない紙束な感も強かったけど、けっこう楽しかったです。
デッキとしては、恵、風花、すみれでDF固めた後スズスポでサポーターコスト捻出しつつ、弓道部等々のバーン、神奈媛の回復等々でデッキ差をつけるといった感じでしょうか。

何か足りない

オータムキャンペーンで収録されるカードが発表されましたね。
おみやげにストレス発散とむりこぶ先生イラストのカード2枚が入ってたり、筆談をはじめ現在自分が使っているカード多数なのでかなり美味しいと自分の中では思っている次第。

それに加えてリライト後の新弾にネプテューヌ参戦とのこと。
あんまり詳しくないので公式に飛んで一通り見てみたんですけど・・・キャラ可愛かった!←

さて、今日の話。
今日も定期のみの参加。

・リセ定期大会:参加者4人
使用デッキ:宙日

1回戦:花月箱ローレル○

パフェ2枚貼った後の4点でデッキ蒸発して終了。

2回戦:宙雪×

先行袁術から由貴→爆破→由貴おかわり→爆破
返しに相手曹操。
この曹操にずっと殴られ、世界0を2ターン連続で曹操の対面に湧かせられたのに打点で負けると言う。
レインとパラ号が共存できれば良いなと思った今日この頃。
最後は懸命で延命出来れば勝てたかなくらいな状態でもちろん懸命は全落ち。


宙日というデッキ自体はかなりしっくりくるデッキなんですけど、やはりあと一歩自分の技量不足ですね。

今日の話

プリズムコネクトの検索多くて驚いた今日この頃。
デッキレシピをあげようにも、流石にカード足りなさ過ぎて難しいですね。
検索ワードから、それを期待している方がいらしたら申し訳ないですが・・・。

というわけで今日のリセの話。
いつも通りの公認定期。

先日の負けが酷過ぎたので初心に帰る的な意味で2ndの時に使っていた宙日を現環境仕様にしてみました。
瀬奈さんのスリーブでこのデッキを回したこともなかったですし丁度よかったのかな。

・リセ公認大会:参加者3人
使用デッキ:宙日

1回戦:宙雪○

相手初手良かったらしいんですが、こちらの先行初手袁術から世界0
相手引きなおしにドロソなかったらしく返しは曹操のみ。
あとは盤面固めつつ、要所要所の除去はたぬきで回避。
最後は除去対応たぬきで世界0飛ばしてペナ3点でつめ。

2回戦:雪単○

うた、鈴緒の返しに袁術、観鈴、由貴、カトレア。
袁術で依存元チーフのギミックを潰して、打点で負けない場を作る。
初手のドロソぶっぱの分展開力で差をつけて勝ち。


続いて定期。

・リセ定期大会:参加者3人
使用デッキ:同上

1回戦:日花ダグレ○

相手先行初手琴羽から軽減貼って即モデル→ジェシカ、いちか、ハルで11点加えつつ燈で3ドローからヒイラギエンド。
こちら返しに森羅カトレアのギミック揃ってるもののヒイラギ能力で止まる。
数ターン耐えて相手がショットはいってヒイラギモデルしてくれたので懸命で寿命延ばしてからこちらもマムと日のタップ、アンタップ勢で2ケタ点入れて詰めきる。

2回戦:日月ダイダロス○

懸命が欲しいターンのドローで懸命引きこんで、寿命延ばしてから日コストがあれば詰めきれる状態からドローで日コストを引きこんで・・・完全に運ゲー乙でした状態。

というわけで今月初めての上位賞。
今後どうなるかわからないですけど、しばらくデッキと睨めっこする日々は続きそうです。

惨敗

さて、本日のリセの話など。
プリズムコネクトのあとにお店を変えて定期に参加。

リセ定期大会:参加者4人
使用デッキ:宙雪日

1回戦:宙雪×

先行森羅レインの返しに、由貴、袁術、森羅にパフェ、レインに爆破で返す。
改めて考えればこれが完全にアウトで、自分のデッキのカードでデッキにカードを置くのは効果を持つのはあーちゃん、世界0くらいしかない(チュチュは出ても宙雪相手なら基本能力喋らない)+どれも握ってない状態なのに、後々のことを考えてかペナドロー持ちのレインに爆破を打って、レインより打点が高い+コスト発生器の森羅は放置というのがおかしなプレイ。
結局最後まで森羅から軽減されてキャラを湧かされ、余ったハンドで除去を飛ばされと散々な結果に。

2回戦:日花×

こずぴーを止められなかったのが全て。
こずぴーだけに30点近く入れられ、懸命で寿命延ばすも詰め切れずに終了のお知らせ。


流石に今日の2敗は酷過ぎると言うレベルではなかったですね。
3rd予選も近いですし、もう少しなんとかしたいところです。

発売されました

というわけで先日、プリズムコネクト第一弾である「緋弾のアリア」と「デュラララ!」のスターター及びブースターが発売されました。
自分もアリアで参戦すべくさっそく適当に剥き剥き。
全てアニメ絵で原作絵がないのは個人的に少々残念ではあったのですが、アリアでTCGということでホイホイ買ってしまいました←
と言っても、購入数はスターター1つにブースターも1箱に満たないと言うね。
最初のうちはそれくらいでも十分なのではないかなと勝手に思ってます(ぁ

さてアリアのスターターなんですが、コスト2のキャラが散り過ぎてて少々戦い辛いかなというのが第一印象。
そこら辺は多少買ったブースターで若干補完しておきましたが、ガチデッキと呼ぶにはまだ全然遠そうです。

今日はさっそく発売記念大会があったので参加してきました。
もしかしたら発売してすぐですし、人がいないかなあと思ったら他にも1人いて無事に開催されることに。

・プリズムコネクト「緋弾のアリア」発売記念大会:参加者2人
使用デッキ:「緋弾のアリア」スターター・・・を少し弄った程度のデッキ

1回戦:「緋弾のアリア」ジャンヌレキ単 23-0勝

順当にコスト0から登場と復帰でキャラが湧き続けての殴り勝ち。


というわけで割と回った方かな。
その後はリセのために店舗を変えてそこで少々フリー。
理子単にりっこりこにされましたとさw

リセの話題は次のエントリーで。

コミックトレジャーに参加してきました

土曜日の大会が終わった後そのままコミックトレジャーに参加してきました。
本来は小桜先生のハチミツヒマワリも参加なしだったので行く予定ではなかったのですが・・・
K本がむりこぶ先生のクッションを出すとか言い出したので大阪までぶーんしてきました(ぁ

というわけで知り合い一同で大阪まで行って、安定の初手K本だったんですが・・・誰も並んでない
え、ちょっと待って?コミトレとドリパで各々限定数100だよね?

K本スタッフ「ただいま限数なしです」

え、ちょっと待って?コミ(ry
というわけで開始5分で買い物終了のお知らせ←

限数なしとか言った結果がこれだよ↓

19346714_1304550705_6large.jpg

仲間内で限定100のうちの1割を回収(ぁ

あとは適当にぐるぐるしたりお好み焼きを食べたり、雨がヤバかったりなコミトレでしたとさw

以下戦利品↓

19346714_1304591279_19small.jpg

19346714_1304591391_12small.jpg

19346714_1304591145_97small.jpg

むりこぶ先生のクッション。

19346714_1304580781_39small.jpg

魚先生のあずにゃんTシャツ。

それから番外編ですが、闇取引にて(ぁ

19346714_1304550081_41small.jpg

瀬奈さんサイン2枚目を手に入れたよ!
とまあ、そんなこんななコミトレでした。

コミトレ参加された皆様、お会いして下さった皆様、お疲れ様でした。

週末は

土曜日は9月最初の大会に行ってきました。
というわけで13時公認→16時定期の流れだったので12時半に行ったら・・・公認が登録されてなかったらしくなしw

16時までフリーして定期に参戦。

・リセ定期大会:参加者3人
使用デッキ:宙花日

1回戦:月単柏手ビート×

3発柏手決められて流石に笑えない。
懸命打っても10点足りずに終了のお知らせ

2回戦:ふせんまさる

最近デッキが固定化してきてどうしようかと思っていたころに今回の惨敗だったので、色から弄って行こうと思った今日この頃。もっと上手な構築とプレイングが出来るようになりたいものです。

アクセス解析(7月、8月)

7月分とか普通に忘れてたので8月分とセットで。
というわけで7月分から。

・宙花日
・宙花
・宙日

やはり宙絡みの検索ワードは多かったですね。
オープン等々では日花入賞と他の色も強さを見せてはいますが、環境的には未だに宙がひとつ抜けてる感がありますね。

・リセ 樋口璃々子 対戦動画



【もしかして?】

・ボルト・アーレン 宙

主従と突発でワンショットを・・・パフェと除去なんか知らん。

・リセ 瀬奈デッキ

通常構築で作りたい・・・。
むりりん先生単で頑張ってます。

・Lycee ゆず 1.0 サイン

ゆず1のサインは、こぶいち先生が山吹葵、むりりん先生が卯ノ花姫のカードに書かれています。

・karomix コミケ 完売時間

残念ながらちょっとわからないですねえ。

・フレイメル 宙日 GP

右のリンクからフレイメル雑記さんのところへどうぞ。


今回も適当に抜粋。
続いて8月分。

・C80 汁鰤 牛歩 LAE

コミケには行きましたが、汁鰤は知り合いに頼んでたので牛歩は体験してないと言うw

・日花月エポナ沙織先輩
・Lycee イドロイド デッキレシピ
・ワンショット リセ 月 イドロイド

沙織先輩の人気に嫉妬w
残念ながらカード足りないので組めないんですよね。


7月分忘れてたし8月分と一緒にやるかと思ったら、8月はそんなになかったでござるの巻w
まあ、底辺リセラーのブログなんでこんなもんですねw

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター