ゆずソフト新作「DRACU-RIOT!」

というわけで時間がないみたいなことを言ってましたが、フェスタのタイミングまで徹夜コースになりそうなのでせっかくだからゆずソフトの新作の話題を。

さて、新作DRACU-RIOT!きたああああああああああああああああああああああああああああああああ。

1-f71d.jpg

個人的にはエリナちゃんが可愛すぎてどうにかなりそうなレベル。
そして中の人も車の人ということでなおのこと期待大!

発売日は3月ということで・・・早く3月にならないかな。
このブログではゆずソフト新作「DRACU-RIOT!」を全力で応援しています。

いろいろ書きたいことはあるけれど

QAとかエラッタとかゆずソフト新作とかいろいろ言いたいこと書きたいことだらけですけど、それはまた後日ということにします。
遅れましたが報告だけ。

ツイッタとかオレンジのSNSでは書いてますけど明日フェスタ参加します。
というわけで参加される皆様よろしくお願いしますね。

プレミで勝ってプレミで負ける程度の能力

というわけで本日分。
サンクリとかドリパとかイベント満載な日曜日でしたがいつもどおりリセの大会へ・・・ドリパ行きたかった。

・リセ公認大会:参加者5人
使用デッキ:宙花日

1回戦:宙雪○

相手の細かなプレイングミスを拾って何とかといったところ。

2回戦:日単ダグレ×

こちら先行、森羅から浄化神奈。

相手返しに、美奈都から就職活動は対応浄化。
ジェシカとカエデ追加で7点。

こちらあーちゃんとカトレア追加して8点+ステップ1点。

相手リリアーナ追加。こちら千果追加。

相手観鈴をリリアーナ後ろに。こちらは森羅の後ろになつき追加してティンクル言わせつつ観鈴突破。

返しにいちかの攻撃をSPでかわせると思いこんでて、キャッチからサポートは対応でティンクル・・・忘れてた←

盤面崩れたあたりからこちら一気に怪しくなって終盤、懸命は握れてないけどデッキに2枚眠ってる状態。
こちらのターンで中央DFの千果をエスケープして、世界0出してればハンド枚数とデッキ残から確実に懸命掘れたのに、何を血迷ったか世界0出す前にAFで殴ってトラップ起動で千果が寝る。
ここで懸命拾えずに、フルチャンプで1点残るからワンチャンかと思いきや、令呪でもう一撃もらって終了。

さすがに笑えないプレミだった・・・。
中盤の細かいところまで挙げるとキリがないけど最後のそれは流石に明らかに分かる失策だっただけに猛省。


続いて定期。
使用デッキは同じで

・リセ定期大会:参加者4人
使用デッキ:同上

・1回戦:日雪t手紙木登りマスター○

取材手紙でハンド縛って、オシャレマスターから木登り貼ってロックしてくるタイプのデッキ。
のはずが、木登りまったく貼られず(というよりオシャレマスターが出てない)取材手紙でハンド縛られまくるものの、盤面無理やり作って、相手の除去も飛んでこず最後は懸命で延命して削りきる。

・2回戦:宙雪○

たぬき構えてイベント除去を回避する策はあったものの、相手の除去が完全にオーリガで、こちらの頼みのなつきは全て落ちる。
それでもパフェ貼って無理やり打点ごまかして、こちら最後にデッキ1枚から懸命して詰めきる。

ただ、デッキ残1枚の段階で盤面AFがペナドロー持ちのみで、相手のデッキが1枚になるまでに除去が飛んできてたらパフェで連鎖でもしない限り負けていたという完全な負け試合。
試合後に周りの人と考察してましたが確実にこちらが負けな試合でした。


とまあ、そんな感じな本日分。
もっと丁寧なプレイングが出来るようになりたいですね。

土曜日の話

詳細書かないで勝敗だけ書いてるレポとか意味ないですよねー・・・とか思いつつも今日も結果だけを書き続けるだけの簡単な作業。
まあ個人的なメモだと思うことにしようそうしよう・・・もっとちゃんと覚えておこうorz

さて、今日の話。
公認→定期の順番だと思ったら、定期→公認の順番でした。

・リセ定期大会:参加者3人
使用デッキ:月宙花

1回戦:花単エリア×
相手の神奈を逃避行で奪って浄化構えつつ相手威嚇するも、浄化おかわりされてこちらの盤面が変わらず、花に盤面作られたら打点通らず。
最後懸命で延命して、リーティアを世界0の後ろにジャンプして逃避行で相手DF奪って神奈滑り込みでワンチャンあったけどジャンプ対応二人の距離でありがとうございました。

2回戦:ふせんまさる

・リセ公認大会:参加者2人
使用デッキ:花宙日

1回戦:花単イベント○
最初リード許すも身代わり3枚貼って暦してアタックしないで2桁打点・・・やっぱり使ってて空しい。

定期的に使ってみるけどやっぱり面白くないというかなんと言うか。
あれですね、プレイングスキルないのをカードでごまかしてるようなそんな感じです。
そんなこと言いつつも使ってる自分も自分なんですけどね。

【デッキレシピ】花宙日一年戦争(※画像追加したりいろいろ編集)

というわけで一年戦争用のデッキと言えば聞こえがいいけど、中身は身代わり暦な3色デッキ。
以下レシピ↓

一年戦争用_convert_20111018015338

花(23枚)

EX2

黒咲 暦×3
仲内 知由×3
片瀬 恵(誓約)×3
トア・マリア・マトス(ストーム・ランス)×2
東儀 白(白うさぎ)×2
一ツ橋 神奈(浄化)×2
一ツ橋 神奈(神奈媛)×2
マリア・カスタード×2

身代わり×4

宙(22枚)

EX1

ストレス発散×3

EX2

雲雀丘 由貴×4
花鳥 玲愛(完璧主義)×4
水無月 空(世界0)×4
サーシャ(銀色の百合姫)×2
リリィ・シアフィールド×2
皇 天音(サバイバル・バーベキュー)×1
ビッグ・マム×1
桐島 レイン(アイギスガード)×1

日(11枚)

EX1

最終秘密兵器ネコナイト×2

EX2

あーちゃん先輩(部長さん)×4
三田村 茜×2
桂木 華×2
リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター×1

日花(4枚)

EX2

シンシア・マルグリット(ターミナル)×4


適当に組んだ感全開ですね。
1枚枠は適度にメタとかシナジーとかを考えて調整してみるといいと思います。
それから恵は3枚も要らないですね。

暦が3なのは単純に発掘出来なかっただけ←
暦が4枚になって恵が2枚になるのではないでしょうか。

使っておいて言うのもあれですが身代わり暦がリセしてませんw
早くエラッタがかかるといいですね・・・。

今日の話

というわけで毎週日曜日しか大会に出られなくなりつつある今日この頃。
本日は公認定期一年戦争の順で。

・リセ公認大会:参加者3人
使用デッキ:宙花日一年戦争用

1回戦:宙花日雪グッドスタッフ○
2回戦:花単エリア○

・リセ定期大会:参加者2人
使用デッキ:宙雪

1回戦:日月ハンデス永劫の剣○

・リセ一年戦争:参加者3人
使用デッキ:宙花日

1回戦:ふせんまさる
2回戦:クロシェット限定t燈○

毎度のことながら覚えてないので試合内容は割愛で。
一年戦争用のデッキレシピは次のエントリーで書くことにします。

GP予選に参加してきました

というわけでこのタイトル何回目だよという話。
今日は友人の決勝権利確保のため80km程度の遠出。
2ndの予選のときは遠出して1回戦で友人と当たる程度の能力でしたが今回ははてさて・・・。

・リセGP予選:参加者9人
使用デッキ:宙雪

1回戦:宙花コンバ○

先行初手森羅からカトレアエンド。
返しにハーモニカ配置で指定がルゲイラ。
その後チューア見えてコンバデッキであることが見える。
神奈媛と千夏出されたのは、返しに鈴緒回収からの爆破2発でいなす。
そこまで事故もなく、最後は懸命握って逃げ切る。

2回戦:宙雪花×

友人だったのでトス。

3回戦:日花身代わり暦×

うわさのデッキ。
試合終わってから暦の処理回数間違ってたことに気づいたけど、結局のところショット圏内だったのでまあ変わらなかったかなと。
最後は懸命で延命して他人との交流と相手の観鈴突破で勝てたかなというところで右DF沸かずに残念という結果。

というわけで無事に権利ゲット・・・友人が←

それからいつものお店に戻って定期に参加。

リセ定期大会:参加者4人
使用デッキ:同上

1回戦:日単ダグレ○

先行森羅カトレアから。
返しにジェシカ、プリモ、ヒイラギからのぺったんはジェシカとプリモを通してヒイラギに爆破。
ここでテンポ握って返しに由貴追加してハンドと打点確保して、相手のトラップもうまく落ちず。

2回戦:宙単○

序盤パフェ2枚落として、1枚は貼られるものの他はカトレアでめくれて回避。
パフェでデッキが溶けるのが怖いのでこっちもバーンメインでゲーム進める。
最終的にテレサ、リリィ、世界0、他人との交流とひたすらバーンできる盤面作って押し切る。

というわけで榛名ゲット・・・旅立ったけどw

発売されました

というわけで汁鰤の新TCGファンタズマゴリア(以下ファンタ)が発売されました。
自分も早速友人と買いに行って・・・開封。

やっぱり封入率やばいですね。
パックの中身はリセのSE並みとは言っても、200種類オーバーなわけで戯画のパック購入で辛酸を舐めさせられた方なら分かるかとw
友人がSKの瀬奈さんを当てたので出してもらいましたが・・・てか友人みんなに瀬奈さん出してもらった(ほんとに感謝感謝です)

19346714_1354289092_120large.jpg

まあ、とりあえずということでぶるくすのカードを集めて瀬奈さんを無限回収するだけの簡単なお仕事から始めましょう。
先はまだまだ遠そうですがw

GP予選行ってきました

昨日の負けが悔しかったのでつい200kmくらい遠征してきたよ←
というわけで今日の話。

・リセGP予選:参加者2人
使用デッキ:昨日と同じ

・・・てか人すくねえw

1回戦:宙単○

初手森羅カトレア由貴からギミック揃えてあーちゃん千果世界0まで固められればと言う打点勝ち。
先に懸命言わせて、懸命握りつつ耐えきる。

というわけで権利獲得できました。
今回の決勝は名古屋だったのでなんとか参加したかったのでよかったです。

GP予選始まりました

というわけで本日から10月、GP予選月刊です。
自分も今日あったのでさっそく参戦。
デッキの方はいろいろ迷った末に宙花日の3色で。

・リセGP予選:参加者8人
使用デッキ:宙花日

1回戦:宙単×

懸命の返しに懸命打たれて。
あのね積むはずが、家に忘れてくるとか言う底辺プレイング。
仮に積んだとしても勝ったかどうかとは別問題ですけどね。

2回戦:宙雪○

3回戦:花単ウィニー○

五郎対チュチュの遅延ゲー対決。
最後はパフェ貼って五郎で残ったイベントを落とし切って1点差でなんとか。


というわけで1回戦負けからのサブマリンは4位。
1位の方が権利を取って行かれたので残念という結果に。

続いて、その後あった定期の話も。

・リセ定期大会:参加者5人
使用デッキ:同上

1回戦:雪単○

初手沙耶千果から世界0
ここで相手のハンド大分悪くなったらしく返しにカゲナシ伊吹不幸。
千果と世界0飛ばされるも沙耶はたぬきで回避。
返しカトレア追加したら、次のドローでハンドが不幸不幸伊吹オーリガだったらしく相手投了。

2回戦:月単○

ヤンデル出るの遅れて、こちらは柏手警戒でハンドにたぬき構えつつシンシアあーちゃんなどで殴る。
あーちゃんと追加した千夏は言語貼られるものの打点差ついててそのまま押し切る。

3回戦:花単イベント○

中盤までやや押されつつも、パフェ2枚貼った後の2ターンで相手のデッキが溶ける。


とまあこんな感じ。
今回は権利取れるかな。
ちょっと先行き不安ですね。

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

連絡は↓
sumi_sumi_mizu_makura
☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変えて下さい)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター