【デッキレシピ】宙雪日ネコナイト

最近使っている宙絡み3色系統のデッキ。
以前教えて頂いた物なのですが、教えて頂いた方からオッケーを貰ったのでレシピを書いてみます。
元のレシピから若干変更してるところもあります。

各カードの名称のところに公式のカードリストへのリンクを貼ってあります。
テキスト確認にどうぞ。

宙(33枚)

EX1

加納 佳代子(冥王様)
×2

ストレス発散×2

EX2

雲雀丘 由貴×4
花鳥 玲愛(完璧主義)×4
水無月 空(世界0)×4
久遠寺 森羅(指揮者)×4
大鳥 花枝×3
フランチェスカ×3
サーシャ(銀色の百合姫)×2
チュチュ・アストラム(復活ライブ)×2
朱鷺戸 沙耶(闇の執行部)×2

一生懸命×1

雪(19枚)

EX1

爆破解体×2

EX2

陸奥 榛名×4
オーリガ×3
鈴緒×3
八城 十八×2
天沢 郁未×1

筆談×4

日(7枚)

EX1

最終秘密兵器ネコナイト×3

EX2

あーちゃん先輩(耳年増)
×4

全色(1枚)

EX1

ガイア×1


(主な)各カード解説

・ネコナイト、あーちゃん先輩、大鳥花枝

耳年増からネコナイトを貼ることでバトルを1回中断することが出来ます。
耳年増の能力は一度宣言すると相手ターン終了時まで失われますが、実質相手の攻撃を1列分軽減することが可能です。

大鳥花枝の効果でAFキャラ1体を行動済みにすることが出来るのでこれで相手のAFを2列分封鎖できます。
後は盤面次第で横サポートを駆使して3列封鎖も可能です。

・陸奥榛名、サーシャ

バーンカード。
盤面が完成して、上記のギミックが揃えば毎ターンのハンド消費は花枝の能力の1枚分だけなので余ったハンドをサーシャで投げて4点、陸奥の能力で4点とAFのパンチ以外で8点与えることが出来ます。

・宙の3種(カトレア、由貴、世界0)、久遠寺森羅

おなじみの宙のドロソ陣。

・爆破解体、筆談

主な使用対象はバーンメタ(特に桜守姫此芽

・フランチェスカ

バーンメタの三瀬綾菜ジュリアンメタ、また対ミラーデッキメタに。
環境次第では他のカードとの入れ替えもありですね。

・八城十八、鈴緒、ストレス発散

サーチ要因。
十八からネコナイト、あーちゃん、発散と落として発散回収からあーちゃん回収などやれることはいろいろ。


とりあえずはこんな感じでしょうか。
HOOKで出た焼却でゴミ箱のネコナイトを吹っ飛ばされたり、沙耶で除外されたりと困る点もありますね。
プレイングとあわせてデッキも磨いていきたいものです。


今週分

というわけでの今週分。

・リセ定期大会:参加者3人
使用デッキ:宙雪日

1回戦:宙単○
2回戦:花雪月○

・リセ定期大会:参加者7人
使用デッキ:同上

1回戦:花単△

序盤だいぶ長考したのと中盤以降お互いに打点通らなくて時間切れ。

2回戦:宙花きみあるショット○

森羅錬のセット揃ったけど森羅爆破してテンポとってその分で勝ち。


・リセ定期大会:参加者9人
使用デッキ:同上

1回戦:月花×

相手盤面固められてこちらジリ貧でターン重ねるごとになすすべなく。

2回戦:日花○

終盤詰め次第で負けてたのでなんとも。

3回戦:宙花×

T配置全部埋めて盤面がどうしようもなくなって終了のお知らせ。


・リセ公認大会:参加者3人
使用デッキ:同上

1回戦:ふせんまさる

2回戦:宙雪○

序盤ハンド微妙だったのものの相手の除去も少なく、打点レースで優位に立って。

・リセ定期大会:参加者3人
使用デッキ:同上

1回戦:月単○

初手ヤンデルを返しに爆破、雲外鏡能力対応に別キャラ筆談でゴミ箱10枚未満に。
流石に何とかなる。

2回戦:宙雪×

相手初手のエセルにご退場願って何とかいけると思ったら、デッキ残の計算を間違えるという酷いプレイをかます。
最後詰めリセ間違えて乙。


次のエントリーで最近使ってるデッキのレシピを書こうと思います。

DRACU-RIOT!発売記念イベントとサンクリに行ってきました

というわけで少々遅れましたが、週末の話とかをしましょう。

・土曜日

朝一で遠征勢と合流して名古屋に。
到着後は若干談笑。
個人的に聞きたかったことも聞けたので満足満足。
そして時間になったのでイベントへ。

さてさて、イベントの様子・・・はタイムシフトで見てくだしあ←怠惰

私の質問も採用されたよ!←音速のコヒナタ
瀬奈さんアピールは若干失敗して悔しい(ヴィンクンヴィンクン

19346714_1605817994_54large.jpg


19346714_1605818086_80large.jpg


イベント中はこんな感じでバインダー構えてました。

じゃんけん大会ではいつも通りのうちわを使用。

19346714_1605818321_236large.jpg


19346714_1605818414_173large.jpg



まあ、相変わらずの相性の悪さでしたw
全て最初で終わった人です←

イベント終了後は色紙をゲトされた方から写真も撮らせていただきました。


19346714_1605817008_31large.jpg

19346714_1605817234_222large.jpg

名古屋は莉音とあずにゃんでした。

イベント終了後は名古屋恒例のろどさんコール!
応えてくれるろどさんに感謝感謝。

とそんなこんなでイベント終了。
その後はゆずクラみんなでお昼を食べた後に若干自由行動。

カード屋を巡ったり、キャッチボールしてましたw

そんなこんなで、時間が来たので大須離脱から帰路へ・・・。
と思ったらそのまま関東へ行くことに←

・日曜日

次の日は池袋にてサンクリでした。
朝1時間半の遅刻から池袋へ。
主にファンネルしてました(ぁ

19346714_1605818210_159large.jpg


唯一の購入物は、はいぺりよんさんブースのシストリ。
澄み渉る脱線ブログはシストリを応援しています!

池袋を離脱後アキバへ。
昼ごはんを食べてからみんなとお別れ。

ここでさっさと帰ればいいのに、5時からアキバホビで定期があったので参加。
結果は全試合先行とって何とか勝ち。
そういえば今月志麻子1枚目でした。

これにてようやく関東離脱。
日付が変わって少々くらいで帰宅しました。

週末お会いしてくださった皆さん、イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

今週分

ドラクリ発売記念イベント等々今週末の話はまたの機会に更新します。

というわけで今週分。
といっても上記の通りイベントに行ってたので、今日はいつものお店の公認定期に出られなかったんですけどね。


・リセ定期大会:参加者5人
使用デッキ:花単着信音ビート

1回戦:宙単×

パフェ貼られたキルシュを放置したのがアウトで、打点レース微妙に負けて乙。

2回戦:花日ネコナイト×

盤面固められてネコナイトされてなすすべなく。


・リセ定期大会:参加者7人
使用デッキ:宙雪日

1回戦:宙単○

相手の攻撃を4点だけに抑えてこっちは3点3点4点!
かなかは打点で落として、佳代子は出てきたタイミングで上手く爆破を握れてたのでセフセフ。

2回戦:月単ハンデス○

先行、十八対応でいたずら。
ここでハンドにあった唯一の宙2枚(由貴、沙耶)を貫かれたものの、ともにT配置だったのが幸いして偽書からストレス発散釣ってそのまま展開。
返しに南条、涼波とドローしてきて若干怪しかったもののここでのデッキ破棄が打点レースを若干ごまかしてくれて何とか。

3回戦:宙花リーティア○

先行差とギミックで序盤の打点薄くするもののリーティアイチャラブで詰められる。
先に懸命言わせて、返しのターンも何とかしのいで勝ち。

着信音が貼れないなら、みんな感謝するしかないじゃない

というわけでこんばんは。
私用で家を空けていましたが先ほど帰宅しました。
といっても明後日にはまた家を空けるんですがw

さて、本日分。
今日の私用は名古屋だったのでそのまま名駅の公認に参加。
定期も出たかったけど電車の時間には逆らえなかったw

・リセ公認大会:参加者6人
使用デッキ:花単着信音ビート

1回戦:花単エリア○

終盤まで打点とんとんでユメドリのギガマインが恐かったけど対応遭遇握れてかわす。
最後相手のデッキ3枚でこちらハンド2枚でリーティアと着信音。
相手に貼って、ドローで2枚にしようと思ったらそれは出来なかったとここで死亡フラグが見える。

何も出来なくて、着信音自分の場に貼ってイベント引いてもハンド1枚だからどうしようもなく投了まで考えたけど、とりあえずホントに何も出来なくなるまでは続けようと着信音セット。

こちらデッキ4枚で脱走が2枚残ってるところまでは把握している。
自分も完全に着信音とイベントのコンボに気をとられていました。

さて、トップワンドロー・・・感謝!圧倒的感謝!
相手に貼ってワンドローで詰めきることが出来ましたとさw

2回戦:宙花日無限狙撃○

オシャマス出されたけどこちらが着信音上に居座ってたのがシンシア。
後はシンシアを香姫で6点まで育てて着信音ビートで逃げ切る。

3回戦:日月空転ネコナイト○

初手で空転カウンター食らわずリーティアシンシアエンド。
ハンドにドロソなくて辛いと思ってたら、相手のリアのバーンで3回感謝が落ちるw
終盤耳年増ネコナイトで固められたけど、着信音で無理やり4点通して、サチコと五郎で遅延ゲーして何とか。

【祝】DRACU-RIOT!発売しました

ゆずソフト最新作のDRACU-RIOT!が先週末発売されました。
自分も早速予約分を受け取るために発売日準始発でアキバに凸ってきましたよー。

毎度の脱線メンバー(うぇいちゃんだけだけどw)と合流後アキバの各ショップへ。
ゆずクラスタの皆さんだったりリセクラスタの人だったりいろんな方とお会いでき、またいろんな方に声をかけていただいてうれしかったです。

と言うわけで回収後は早速プレイ・・・したかったんですが、現在残り1ルートだけ残して止まってます。
と言うのも明日から私用で金曜日まで家を空けるのでプレイできないと言うねww
まあ、ブログ書いてる暇あったらやればと言う話ではあるんですが、このあと寝ないと翌日死にますしねーw

ですが、ここまでやった感じですと前回同様かなりのイチャラブ成分全開で、何度机をバンバンしたかと(ry
立ち絵だけで悶えられる萌ゲーって素晴らしいと思うわけですよ。
詳しい感想なんかはまたコンプしてからにでも書くことにしましょう。

発売記念イベントの方も14日名古屋ということでなんとしてでも参加したいところ。
というか抽選外れていきますよたぶんw
脱線メンバーだったりKRSメンバーだったりゆずクラの皆さんも来るでしょうしね。

slcmg.jpg

というわけで特典広げてみた。
公式通販分もあるんですが、いまだに未開封な人←

順番が前後しますが

今週末分のリセなど。
祝ドラクリ発売的な何かは明日また書けるといいな。

さて本日分↓

・リセ公認大会:参加者5人
使用デッキ:花単着信音ビート

1回戦:ふせんまさる
2回戦:宙花超ビート○

着信音を聞いた、逆行性健忘でタックスを忘れた天下布武光と呂布が殴ってくるデッキ。
光、陽菜出します→つ片瀬恵
2世村正にコンバします→つ秋坂なつき
・・・僕は勝利した。

3回戦:月単カウンター○

先行取れて、相手初手にカウンターなし。
盤面作ってその分が大きくて勝ち。


・リセ定期大会:参加者4人
使用デッキ:同上

1回戦:花単イベント×

序盤AFキャラ足らずに、着信音で無理やり打点ごまかすものの盤面作られた花単にごまかしきれるはずもなく。

2回戦:日単エポナ○

相手がスタートで15枚くらいデッキ削って、こちらが着信音で30点くらいデッキを削ったらという話。

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター