

VS激辛殺人地獄パフェ

そんな今週のお話。

・リセ定期大会:参加者5人
使用デッキ:Alcot単

1回戦:花単○

先行、葵、プーチンエンドから相手スピカ出してきたので返しに誘惑光線で盤面とハンド崩して。

2回戦:宙花りりこ○

先行、佐緒里、灯スタートと若干弱いもののハンドに真紀。
返しにぐるぐる翡翠でてくるものの、りりこはなし。
翡翠対面に真紀置いてぐるぐる警戒するも中盤以降気配がなかったので対面の森羅をいただく。
結局序盤の打点でりりこ全落ちしてたらしく打点勝ち。

3回戦:宙日○

先行プーチンスタートでハンドには真紀。
相手の比良賀を小温羅しつつ、魔弾が4点とかになってたけどビートで押し切って勝ち。


・リセ定期大会:参加者5人
使用デッキ:ゆずソフト単

1回戦:ふせんまさる

2回戦:雪単○

相手の初手エセルを返しで射撃して、宮棟対面に置いた神の力姫が打点を稼ぐ。
途中姫対面に吹き矢置かれるもののそれも射撃。
相手のミスもあってこちらの打点が相手の回復を押し切って。

3回戦:宙日×

先々週と違いパフェ一枚のみだったものの、打点イベント→誘発キャラ→打点イベントとか言う奇跡の落ち方が何度かあって、相手の森羅がデッキボーナス4点を持ってるw
青子はひたすら射撃して退場願うものの、比良賀とマカロンのパフェ安定供給バーンを止められず、最後5分の2でイベント落ちなければ一枚耐えれたかなというところで当然落ちるイベント。


宙日の射撃対象が青子、比良賀と軽量キャラ(青子はブースト)過ぎてなかなか大変です。
パフェ一枚ならまだ戦えるかなと思ってましたが、これは本格的に考えを変える必要がありそう。
とりあえず構築制限イベント16枚は固定として、それ以外は積まない、もしくはその16枚も減らす選択肢も?
環境に他に構築制限を使う人がいないので、そう考えたりも出来ますが、実際にはミラーとか他の限築を考えるとそうも言ってられなさそうですね。

勝ちきれない

そんな今日の公認定期。
デッキはゆず単を組んだのでそれで参加。

・リセ公認大会:参加者4人
使用デッキ:ゆずソフト単

1回戦:月花○

イベント投げつけて、りっぴーとソフィーで殴りきる。

2回戦:月単空転×

相手先行四郎エンド。
あやめ警戒オーバーコストからりっぴーは電波。
由貴単体は通るものの、その後オーバーコスト忘れて小夜出したら当然カウンター。
このプレイングで大体マウント取られてて、後は由貴とソフィーで殴りにいくも、途中でヘレナ追加で打点止まって終了。

・リセ定期大会:参加者5人
使用デッキ:ゆずソフト単

1回戦:ふせんまさる

2回戦:月単空転○

あやめ、雲外鏡とひたすら射撃して、今度はこっちがマウント取れて。

3回戦:宙日魔弾×

初手、扇先生、小夜、美羽と若干弱い。
通常構築の3色を使ってるときの、初手カトレア、観鈴、七海展開に似ている感じ。
ここでもう一体パンチャー出していればまだ打点負けしてなかっただろうけど、返しに森羅カトレアパフェと相手の初手も強い。
こっち返しに姫を追加するしかできなくて、返しに2枚目のパフェと魔弾青子追加。

序盤のパフェと魔弾は打点レース的に相当厳しくて、途中青子を射撃出来ればまだわからなかったものの、念動力しか引けず、パフェで2点貰いつつ、森羅と青子の攻撃を念動力で止める。
結局イベントかなり落ちてパフェ誘発で15点くらい貰って、それでもデッキ残りの念動力引ければワンチャンあったものの、当然引けずに2点足りずに終了。

【コミケレポ】C83に行ってきました

そういえば放置してて結局書かなかったと言う夏の反省を活かして今回は書いていきましょう(

・12月28日(金)

電気街当日。
ちなみに準備を始めたのは家を出る3時間前←

家出発始発のナメプから、途中寝たまま乗り換え忘れそうになるものの新宿で無事に迷子になりつつ会場に到着。
初手緑茶ファンネルから無事に購入できないという使えないっぷりを発揮し、到着からわずか20分で電気街終了。

その後、アキバへ。
後は適当にまたーり。

・12月29日(土)

朝、会場で脱線面子と合流。
8時半に既にスロープ下まで来てたぱれっと最後尾にドッキングしてここからスタートまでまたーり。
購入用紙が配られたあたりから、周りへコミュニケーションを宣言。
割と対応なく通って気がつけばさなニーちゃんが○枚に。
依頼物のファンネルでしたが気がつけば自分の手元にもw

結局その日はほかの脱線勢が配慮というか助けてくださってルートはこれだけ。
みんなと合流して民宿へ。

程よく荷物整理をしつつ就寝。

・12月30日(日)

目が覚めると同時にのどの調子がオワコン。
持病の発作がやばいくらいでてました。

みんなが昼飯を食べに出てる時に、寝て休もうにも寝られず、本格的にやばそうだったので当直を調べる。
少し離れているけれど調度ピンポイントで自分の診療科を見つけたので病院へ。

・・・あーこれは点滴ですね(
めっちゃ笑顔で言われたwww

というわけで2時間ほどベッドで横になりつつ点滴タイム。
というかあれですね。点滴ヤバイですね。徐々に調子が良くなってくるのがリアルタイムでわかるというw
その後民宿へ戻って程よく休みつつ翌日の作戦会議。

※持病は感染性のある病気ではありませんのであしからず

・12月31日(月)

役割としては壁4つ回って終了だったんですが、当日になって夏に声優さんの写真集を出してたサークルさんが過去の販売分を持ってくるという情報を入手しファンネル発動(
そこから回って壁潰して10時40分には買い物終了。

もう少しぐるぐるしたかった感はありましたが、体調恐かったので合流地点へ。
毎年のことながら実家から帰省してねと言われてたので、帰りは東京から新幹線。
帰宅後は死んだように寝てました。

とまあ、そんなこんなな適当レポでした。
ほぼオレンジのSNSのコピペなのは内緒なw

以下戦利品↓

・企業編
19346714_1861812450_254large.jpg

・同人編
19346714_1861812428_4large.jpg

19346714_1861812432_33large.jpg

19346714_1861812410_61large.jpg

後になって気づいたんですが、かなり写真ぶれてますねw

GP予選

というわけで話が前後しますが、新年初ファンタはGP予選でした。
こちらもリセと変わらず使うデッキは毎度おなじみの風花。
今年は私用でどこまでカードができるかわかりませんが(去年も同じこと言ってた気がする)風花といえばと言われるようなプレイヤーになりたいですね←無謀
アデプトさんや、ベルナルドさんにも負けないぞ(強がり)

・ファンタズマゴリアGP予選:参加者7人
使用デッキ:風花エース

1回戦:綾エース(とぱさん)○

初手からティア+器受け2枚体制という強い回り。
一方相手、キャラが上手くわかない。
とは言うものの、祭りの終わりから初手の600ダメを200ダメにされた上に強制2ダウンで打点が上がる。
ここからエースダウン狙うより前衛潰すほうが勝ち筋として利口だなと思いつつ、死闘を抜いた前日の自分を呪うw

相手の一発が重たかったものの裁きつつ、それでもエースに900乗ってしまう。
ここでいつものとぱさんなら空捲ってくるので、乙ったなあと思いつつも何もなくターンが飛んでくる。
結局返しに打点上げた風花で殴って終了。

空を抜いてたらしいので九死に一生を得ました。

2回戦:沙織エース(カノソさん)○

こいしちゃんが来られないって言ってたので、沙織はいないと踏んでたらまさかの遠征勢からの沙織エースw

安定のアンブラから、それでも他に作品キャラなかったらしく作品縛りの強イベント切りつつパンプキャラがでてくる。
こっちも武受け握って、バック気にしつつも弱点を突いてく。
エースにダウン量乗せたもののアンブラに救出されるいつもの沙織相手の光景を見つつもめげずに殴る。
相手がこっちのターンに甘えん坊捲ってくれたので、その分得して押し切る。

3回戦:紗雪エース(石油王)×

またお会いしましたねw(GP予選だと決まってどこかで当たるw)
こちらの致死量打点を勇気、エクレアで上手いこと捌かれて、こっちはハンドかつかつでなすすべなく。

と言うわけで2-1でしたが、石油王が権利トスだったので権利をいただけました。
それにしても紗雪や沙織もそうですが、弱点が被るエース相手への苦手意識が本格的にヤバイので決勝までに何とかしていきたいですね。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

リセフェスタ東京に行ってきました

皆さんあけましておめでとうございます。
気がつけば、年末リセまとめもすることなく新年を迎えるというていたらくなコヒ何とかです。
まとめとかコミケレポとかはまた機会があればやるということで、忘れないうちに今日のフェスタの話でも。

というわけで新春初リセ。
使用デッキはしょうこりもなく、また3色アイテムビート。
レシピは公式に上がると思うので割愛。

・リセフェスタ東京:参加者80人くらいとか
使用デッキ:宙日月アイテムビート

・1回戦:空転イーリス(そーげつさん)○

こちら先行森羅スタートは対応空転。
対応意趣で当然でてくるベアト。
こちらカトレア、観鈴、比良賀、ベアト列にネコナイトでエンド。
ここからあーちゃんネコナイトでベアトを封殺したかったものの、あーちゃんにアクセスできず。
ただ、代わりに昨日そっとデッキに積んだ佳代子をつもってベアトバウンス。
ここでマウント取って後は一気に。

・2回戦:日花(あすかさん)×

相手先行、知由スタートでちょっと悩むものの通したら神奈追加だったので意趣。
返し仲内に言語して若干マウントとったかなという感じも、以降が結構ハンドかつかつ。

発散であーちゃんと青子を引っ張ったときに1ターン待てば両方出せたものの、打点気にしてあーちゃんのみ追加。
ここら辺から、打点は少しカット出来ても打点がそこまで伸びない。
最後はチンジャオ2発で捲られて乙。

・3回戦:日単落ちもの×

井上、手紙、シャムトラ系統の落ちものデッキ。
ライジングニャット鈴が強すぎてこっちが7点通して3点回復される展開。
それでも比良賀や青子でバーン飛ばしていく。

最後、相手のシャムトラ全落ちこっちのデッキ2枚からパフェ3枚体制でデッキ捲くりに行ったら、井上が2枚落ちて死亡。
パフェ2枚体制でも致死量行けたかどうかの判断を忘れて、とりあえず3枚貼ろうと考えなしに突っ込んだ自分がアホでしたね。


ここで2敗したのでドロップしてバトラへ。

宙単○
花単パラ紘○
沙織ローレル○
フミノリさん×→○
ゆず単×

で終了でした。
最後ゆず単に捲られたのはちょっとこたえたので、ゆず単組んでみます。

優勝したあるじさん、入賞された皆さん。
参加された皆さんお疲れ様でした。

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
