【デッキレシピ】絵師単・・・ではないけど絵師デッキ

某つぶやきの場やオレンジ色のSNS等々で書いてますが、こぶいち先生、むりりん先生、ほんたにかなえ先生、小桜りょう先生がかなりのお気に入り絵師さんなので4名の描かれたカードを使ったデッキのレシピなど。

一応数集めて積んだだけな面もありますが、割と戦える1面もあるデッキです。
現在完成している花日のデッキと現在パーツ回収&構築中の雪宙のデッキレシピを書いてみます。

花日型(絵師さん敬称略)

使用スリーブ:卯ノ花姫

(花)28枚

EX1


EX2

秋坂なつき⋇4(こぶいち)
遠野はるか⋇4(ほんたにかなえ)
芝山ひなた⋇4(ほんたにかなえ)
卯ノ花姫(神の力)⋇4(むりりん)
千歳佐奈⋇4(むりりん)
七瀬歩⋇3(小桜りょう)
卯ノ花姫(キス)⋇3(むりりん)
観月さおり⋇1(むりりん)
観月しおり⋇1(むりりん)

(日)32枚

EX1

山吹葵⋇4(こぶいち)
美浜羊⋇4(ほんたにかなえ)

EX2

木賊朋花⋇4(こぶいち)
許緒⋇4(ほんたにかなえ)
河合アメリ⋇4(ほんたにかなえ)
赤根和美⋇4(ほんたにかなえ)
馬岱・蒲公英⋇4(むりりん)
岡島凛々子⋇2(ほんたにかなえ)
折原梢⋇2(ほんたにかなえ)

正直なところ蒲公英、羊、アメリ、葵、姫のカードパワーで押し切りまくってます。
ただ、DP上げる等々所々ではるかがいい仕事をしてくれます。
色拘束の薄いキャラがそれなりにいてDFは花(とノンポリ)、AFは日(と一部花)と仕事をきれいに(?)分けられるのも美味しいところ。

続いて雪宙型

使用スリーブ:芝山美海

(雪)32枚

EX1

竜胆ルリ(発情)⋇4(こぶいち)

EX2

水野蒼⋇4(小桜りょう)
竜胆ルリ(歯形の加護)⋇4(こぶいち)
夕姫⋇4(ほんたにかなえ)
ルゥリィ⋇4(ほんたにかなえ)
高遠鈴香⋇4(ほんたにかなえ)
アイスクリームたん⋇4(むりりん)

うじゅ⋇4(こぶいち)

(宙)28枚

EX1

桃野ゆうき⋇2(こぶいち/むりりん)

宙EX2

芝山美海⋇4(小桜りょう)
ナオ⋇4(小桜りょう)
沖姫々⋇4(こぶいち/ほんたにかなえ)
二階堂麗華⋇4(ほんたにかなえ)
ルカ⋇3(ほんたにかなえ)
朱鷺戸沙耶⋇4(むりりん)
瀬名蘭華⋇3(ほんたにかなえ)

とりあえずこちらは昨日考えついただけで微妙にパーツも足りてないという未完成状態。
沖で場が全部寝ても、麗華は条件付きだけど起きるし、ルゥリィは寝てたら能力言えるし蒼も同じくと完成してない現段階から割と夢を見てたりします。
一回作ってまわしてみて再度調整でしょうが、カードの種類はこれ以上はそんなにないのでそこまで変化しない気がします。

とまあ、勝てるデッキとかも考えないといけないですけどやっぱりこういったTCGではこんなデッキも組んでみたいですよねと言うお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター