GP予選に参加してきました

今日はGP予選の日でした。
近場の予選は18時からで、若干遠いところで11時からあったので午前中は遠征して、戻ってきて18時の予選に出ると言う予定に。

というわけで初めての地でしたが駅傍だったので迷わず会場へ。
以下、予選の話。

リセGP予選:参加者8人
使用デッキ:宙日

1回戦:雪単○

遠くまで遠征して1回戦で友人と当たると言う割とよくあるいつものパターン。
除去色だったのでペナドロー持ちを中心に展開。
相手の回りが悪かったのもあって勝ち。

2回戦:宙雪○

こちら先行。
初ターンはどちらも曹操、沙耶でエンド。
こちら先行分打点多く稼ぐも、相手も元チーフでブーストして打点与えてくる。
相手除去色ながら飛んできたのは筆談の1発のみで結局初手分の打点だったり花枝で相手AFで止めたりして勝ち。

3回戦:海水浴ゲムセ○

相手先行、詩音から京子、知恵袋で優愛ハンドに入って絶望するも、月コストなかったのか、初手でハンド全投げするのを嫌ったのか優愛出てこずエンド。
初手で優愛が出てたらおそらく負けでしたね。

こちら返しに森羅からカトレア由貴と展開して詩音にパフェ。
返しヤンデルと鈴緒でエンド。
こちらさらにヤンデルにパフェ追加で殴り始める。

パフェの連鎖で3点が8点に膨れたりして相手の海水浴全て落とす。
相手ハンドにあるゲムセが3枚腐り、パフェも対処できなかったのでそのまま殴り勝ち。
最後は懸命ないと負けてたくらいにはこちらも打点通してましたが。

というわけで全勝でみなせと権利をゲット。
リセをやり始めて、初めて決勝の権利を取ったのでとてもうれしかったですね。
頑張って決勝でも少しでも勝てるようにしたいものです。

その後は、戻ってきて定期から参加。
以下割愛しつつ。

リセ定期:参加者8人
使用デッキ:同上

1回戦:日単○
2回戦:宙単○
3回戦:月単○

最後にGP予選。

リセGP予選:参加者11人
使用デッキ:同上

1回戦:花月×

こちら沙耶で殴ったらボーナス2点で佳奈多が落ちて、演技から佳奈多出せる状態になり懸命言えなくなって負け。

2回戦:日単○

詰めの場面で相手のミスに救われて。

3回戦:海水浴ゲムセ○

開始2ターンで相手にパフェ2枚。
パフェゲーしつつ一度海水浴ゲムセされるものの、相手の場に優愛なく返しで森羅カトレアあーちゃんとすぐにリカバーして序盤の打点守って勝ち。

引き分け卓があったりと順位付けが複雑でしたがオポで負けて4位でみなせ入手ならず。
みなせ2枚は入手できませんでしたが権利が取れたので万々歳ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

連絡は↓
sumi_sumi_mizu_makura
☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変えて下さい)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター