fc2ブログ

週末のこと

週末はドリームパーティー大阪に行ってきました。
というわけでそのレポを・・・書きたいところなんですけど、時間がないので明日以降にしましょう←怠惰
代わりと言ってはなんですが、ドリパ前に行ってきたGP予選の結果だけ簡単に。

リセGP予選:参加者6人
使用デッキ:宙日

1回戦:宙日○

こちら先行、ゲムセ打たれてもハンドが5枚になるからとカトレア、由貴、袁術、沙耶、観鈴の展開。
返し相手同じ色で相手は由貴、森羅、花枝。
こちらあーちゃん追加で盤面整理しつつ、レインでDF固める。
花枝に何回かAF止められるもののそれ以上に打点稼いで逃げ切る。

2回戦:雪単○

対友人。
IDしてもよかったんですけど、お互いにあんまりしたくないよねと言うことで対戦。

こちら先行あーちゃん袁術、相手はうた、エセルから鈴緒。
ここで鈴緒のジャンプを消したかった&ドローしたかったんですけど、いやがらせ宣言するとゴミ箱が筆談圏内になってしまうので見送ってみる。
相手ハンドに筆談なかったのは結果論だったんですけど、次のターンにドロソ追加できたのでなんとか。
あとはペナドロー持ちを並べつつ攻撃して逃げ切る。

と言うわけでみなせゲット。
階段卓が引き分けて、友人も3位に入ってみなせと権利をゲット。
友人と決勝に参加できるようになってよかったです。


では本日はこの辺で。
ドリパに関してはまた後日と言うことで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター