【C80】電気外祭り、コミックマーケットに参加してきました

週末は電気外、コミケに参加していたので全く大会に出ることもなく更新もなく。
と言うわけで久方ぶりにリセ以外の話題での更新。

写真とか多めで若干長くなりそうなので以下追記から。
さっそくgdgdなレポでも書いてみましょう。

・11日(木)

始発で友人と秋葉原へ。
(ちなみに友人の一人が遅刻したのは内緒の話←)

今回はクロシェットの先行販売のファンネル。
コミケ当日でのループを減らせればいいなと言うことで参戦。

とりあえず、祖父AM、1号、2号のどこでも良さそうだったので2号館へ。
この時確か8時40分くらい。

なにやらこのあたりで既に物販が始まっていたところもあったとかなんとか。
今回は他の会場での購入物も特になかったので2号館前でひたすら待機。

9時30分くらいで整理券配布が始まる。
確認すると全て限数1の模様。

公式の限数が3になってたので完全にひよって、周りの人に代理購入するのも忘れて結局1つしか確保できずorz
周りの人もグッズセットの整理券を持っていたのでどの道ダメだったっぽいですけどw

10時物販開始。

前80人くらいだったんですけど、レジ2つ+割と牛歩だったので終わったのは11時前くらいだったかな。
無事に(?)セットをひとつ購入して、バイトだったので帰還。

~バイト終了~

いったん帰宅して準備から再度関東へ。

・12日(金)

もちろん西4階企業ブースからのスタート。
初手は電撃屋だったので300番台スタートだったんですが、400~600番台列に突っ込むプレミ。

一番端っこのシャッターから、会場入りして一気に電撃屋まで特攻開始←競歩
ここは開始20分程度で終了。

後の方になって外まで列が出来ていたのでここを初手に回したのは正解でしたね。

続いてGwaveへ
外に列が出来てるらしかったので外に行くものの・・・列がどこかわからないw←
少し待ったもののここも並んでから30分程度で終了。

そのまま隣のVoltage of Imaginationに特攻してここは待ちなしで購入。
400~600番台に戻って、ヴューズ、HOOKにて購入してファンネル完了!

ラッセルは通販を頼んでたんですけど、プロモも付くしと言うことでポスターをひとつ購入。

集合場所のファミマに戻る前に汁鰤ブースでスタッフをしていた○○さんに挨拶してファミマへ。

ここでほぼ初日終了だったんですが、Gwaveのりんご嬢サイン会があったので14時に再度企業ブースへ。

ぶるくすの名古屋イベントにて最前列でバインダー広げてた人間ですと伝えたら覚えていて下さって感動でした。
麻夜ボイスで一言話して下さってホントにありがたやありがたや。

再度ファミマに戻って初日終了。

・13日(土)

この日は東館からスタート。
2日目は初日以上に自分の買い物がなく、開始10分で島を3つほど回って終了←ファンネル
東方スペースは云々とよく聞きますが、それを体感するまでもなくファミマへ戻る。

と言うわけで2日目終了。

・14日(日)

この日も勿論東館スタート。
Private Garden→ハチミツヒマワリ→琴乃舎→クロネコ缶、茶常と4つほど壁を回ったところで財布が終了のお知らせで自分の3日目も終了のお知らせw

そのあと島中を回りつつ、正午ごろにファミマへ移動。
ここで戦利品を拝見していたんですが・・・小桜先生の本が素晴らし過ぎて全俺が歓喜。
商業作品の方にも参加しているらしいですし発表がホントに楽しみです。

しばらく戦利品観賞+整頓をみんなでしたのちに、むりりん先生Tシャツ軍団(と言う名のいやがらせの集団←)でこぶいち先生、むりりん先生にご挨拶へ。

ここで有刺さんがむりりん先生に気持ち悪いと言われる爆アドっぷり(ぁ
正確にはみなせオフィを18枚収めたバインダーをお見せしたときにむりりん先生が素で出した一言。
自分は瀬奈さんバインダーを家に忘れると言う超絶なディスアドをかましてましたとさw

そのあと、再度小桜先生にご挨拶をして、皆さんと別行動。
もうしばらく東館に残って、知り合いにご挨拶。

サークルポスター戦争に参加して大勝利(ぁ
リセの先行後攻じゃんけんは勝てないけど、こういうときは勝てる・・・のかな?w

ファミマに戻ってみなさんと合流して、晩御飯して帰路につきました。

・以下戦利品↓

まずは企業から

瀬奈ポスター

ファンタ


汁鰤ブースのファンタと瀬奈さんポスター。
LAEの方は開封済みなので写真なしで。

民宿ではずっと瀬奈さんポスターを眺めていたかもw

裏ペディア

PM無料配布

汁鰤無料配布の裏ペディアとその隣で配布していたPMのDVD。

僕と契約して(ry

僕と契約して(ry
PMブースのQBスリーブとオーバースリーブ。

プロモ

最後に今回のプロモ等々。
非リセラーの方に投げていただいたり感謝感謝です

続いて同人。

NGナイト

荻さん涼子たん英麻さんのトークCD

Private Garden

鶴崎先生のロウきゅーぶ本
もっかん可愛いよもっかん。
ロウきゅーぶではもっかん押しのコヒナタです。
やっぱり小学生は(ry

5年目の放課後

5年目の放課後。
民宿で釣り針に見事にクマーされた人←

琴乃舎

むつみ先生のラブライドラフ本。
挟む!挟む!←ゲームネタ

クロネコ缶、茶常

こぶいち先生むりりん先生の新刊
表紙の春歌ちゃんが可愛い!

ハチミツヒマワリ

小桜先生の新刊。
中身見て、ラフ本を見て、追加で3冊ほど追加購入してしまうくらいのレベルの良さでした。
小桜先生もコメントされてますが、スランプ脱出からまた素晴らしい絵を生み出して下さると嬉しいですね。

小桜先生の

お忙しい中、サインもいただきました。
ほんとうに感謝感謝です。

そんなこんなで超絶簡易レポでした。
コミケに参加された皆様、お会いして下さった皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケお疲れ様でした!
りんごさんやらむりこぶさんやら同じイベントに参加した同士とは思えないその羨ましすぎる出来事はなんですか!!
死ぬ程羨ましい(´;ω;`)
一生ついていきやすぜコヒナタの兄貴ぃぃぃーーー!!w

No title

コミケお疲れ様でした~。

何気に自分も買ったロウきゅーぶ!の同人誌の画像があってちょっと吹きましたw
やはりどのキャラも魅力的ですが一番はもっかんですよね!
もっかん可愛いよ、もっかん!ヽ(゚∀゚)ノ

Re: No title

>卯ノ花愛紗@翼ちゃんさん
今回はたまたまむりりん先生こぶいち先生がブースにいらっしゃったのことも幸運でした。
瀬奈さんバインダーまで持ってご挨拶に行けたらよかったんですけどねw
自分なんかに一生ついてくると大変なことになりますよw

>御影シンヤさん
やっぱりもっかんは最高だ(ry
もっかんいいですよね。
原作1巻から追ってる身としてはアニメも(いろんな意味で)いい感じで嬉しい限りですw

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター