スポンサーサイト


上手く立ち回れるといいなという話

先週の大会での話ですね。
以下自分の文章表現が稚拙過ぎて伝わりにくいかもしれませんがご容赦を。


こちら宙単で相手は宙t花日だったんですが、こちらやや劣勢で相手の場はAF右から真の武光、指揮者森羅、姉御、DF右から名前のない女、曹操、テレサでこちらは後ろにチャンプブロック、前に曹操、森羅のみという場。

ラスト2ターン前から↓

こちらハンド1枚(懸命のみ)からのドロー→取り合いと令呪
曹操で名前のない女を落としてエンド。

相手は曹操を右DFに移動から中央DFに恭介(ミッションスタート)追加してAFフルアタックから全員起こしてエンド。

こちらのラストターン
ドロー→曹操、真の武光・・・orz

これでハンドはEX2が2枚、EX1以下が3枚。
相手はフィールド全て起きててデッキ残が6枚。

ここでドローがEX2が2枚だったらアタック→令呪アンタップ→アタック(または令呪バウンス→アタック)で懸命の余裕も残して詰められるんですが・・・。

とりあえず中央AFの森羅で恭介にアタック。
相討ち取れれば曹操で動いてアタックで終了だと思ったら、恭介対象で血の十字からバトル中断。

相手も当然懸命を握ってるであろうはずなので、懸命コストに令呪切ってもこれで詰みかと思いましたね。
実際に後ろで見られてた方はこれで終わったと思ってたそうな。

今こうして文章に起こすと割と気付くのではと思うのですが、割と気付かないのが試合中だったり。
ここからの流れ↓

こちらハンドに懸命を残して、残りのハンドをコストに令呪で自分の森羅をバウンス。
これで中央で曹操が殴れる形になり懸命も打つことができるハンドに。

ここで相手に懸命を持ってるか聞かれて持ってたので投了をもらいました。


~ここまで稚拙な盤面レポ~


EX事故をかなり気にして宙単の構築を何回もしてましたが今回も見事に引っかかりましたねw
ただ今回のラストみたいに割と見まわしていけば構築ではないところで勝機を見つけられるんで、自分のスキルも考えないといけないと感じた一戦だったり。

ただ、こういう試合が出来ると嬉しいですね。
もっとプレイング頑張ろうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
