GP3rd決勝に行ってきました

というわけで週末は3rd決勝でした。
今回は以前書いたようにデッキがぜんぜん決まらない駄目駄目っぷりでしたが、結局のところ自分は脳筋なので3色ビートを選択。
レシピのほうは、もうひとつ候補だった宙月と合わせてまた今度あげようと思います。

以下、決勝レポ

・リセGP3rd決勝:参加者120人くらい
使用デッキ:宙花日3色ビート

1回戦:月単空転×

こちら先行由貴から夢は対応空転で紀子。
返しにおばあちゃん登場で知恵袋は失敗。

こちらパフェ貼って殴る。
返しに永見追加で突っ込み見える。

返しにパフェもう一枚からカトレア追加で突っ込み言わせて2点与えるプレイング。
これは失敗だったかな。
さらに夢からユメドリにつないだところで相手にゴミ箱確認される。

ここでスリーブについて突っ込まれジャッジ呼ばれて警告1を貰う。
大会プロモとかは貰ったらそのままデッキにインしたりするし、パックから出たのは帰ってインナー入れたりとかだいぶ適当なことをしてたツケがここできた。
TCGプレイヤーとしては駄目駄目ですね。

さて、試合のほうはというと、その後七海、永見、おばあちゃんでハンドたくさん持たれ、こちらもあと少しまでつめるものの菅原出されて返しに何とかいけるかと思ったところでザーカイ打たれて終了。

2回戦:宙日○

相手が由貴様を最後のステップで中央DFに放置したので当然左右DFが沸きにくくなるのは2ndで同じ色を使っているから知ってるわけで、最後は曹操殴って部長さん千果で曹操再登場から反復横とびで詰めきって終了。
ちなみに完璧主義で袁術3枚とか言う奇跡を相手が起こしてましたw

3回戦:ほっし~単(ほっし~さん)○

こちら先行強くて相手のデッキがツン期突入だったらしくエポナ出てこない、ユメドリ爆破されても直ぐ再登場、パフェ2枚貼ったところで投了貰う。

4回戦:花単(にせぱんださん)×

初手曹操出したら2ターン目であのね。
あとは盤面固められてギガマインでどうにもならない場を作られる。
最後モデルで五郎返して6点回復されて詰めきれずに終了。

2-2でドロップ。
バトラも同じデッキ使って

宙雪フーキーンくるり○
日花○
宙雪シュート×

の2-1で時間切れ。


前日に公認だったり非公認だったりに出てますがその辺のレポはまた機会があればということで←書かないフラグ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター