スポンサーサイト


久しぶりに

普段行っているショップの大会に出ました。
最近はバイトだったり気付けば100km移動してたりとなかなかここで大会に出る機会がなかったのですが。
今日もバイトの呼び出しにおびえながら行ったんですが、無事に呼び出しもなく大会に参加してきました。

今日の大会はニトロブードラと定期大会。
ブードラの方は花日で組もうと思ったら残り1枚で雪が回ってきて結局3色にしたところ思いのほか善戦。
医療行為とドロップスが有効でした。
ごみ箱が野郎だらけになるのはニトロブードラらしいとは思いましたw
まあ、2勝2敗で初めてのブードラにしてはよかったのかな。

続いて定期大会。

参加デッキ:宙花t恭介璃々子型
参加人数:6人

この間レシピを載せた宙花に改良(改悪?)を入れたデッキで参加。
コンセプトは璃々子なしでも戦えるデッキ←

1回戦:花宙パラ紘大決戦○

こちら先行でAF左からまゆっち、静流、森羅で展開。
かなり出来過ぎな初手(悪く言えばぶっぱ)でした。
流石にAP4が3体並ぶと強い。

返しにフラン出されて静流は無効化されたけど、こちらもあのねを出して相手の懸命を打たせない形に。
結局初手の展開をそのままアドに出来て勝ち。

2回戦:花単七海ユメドリーム○

こちら先行ぐるぐる→璃々子お姉ちゃんエンド。
次のターンに璃々子に兼定さらに恭介も追加できての打点勝ち。
ただ、アタックする順番を間違えたりと、ひっくり返されても仕方ないようなミスを何回もかましたのは反省点。

3回戦:花雪オーリガぶちゅぶちゅ×

相手先行初手、朝比奈香澄からセールスの上にオーリガ。
こちら後攻初手ミネットしか出せず・・・orz←あとはわかるな
ひたすら蹂躙されましたw

AF朝比奈香澄、オーリガの前に依存京、食い逃げあゆ
DFにオーリガ、すもも+何か
あとはオーリガでこちらのキャラ飛ばされてから京アタック+すももデキボ変換→オーリガ再登場(以下略)
璃々子お姉ちゃんが出たら何か変わったかも知れませんが出ず。
出てもカゲナシモデルで消されますが・・・。

雪単や宙雪にはもしかしたら勝てるかもと思うくらいには若干苦手意識が減ってきた矢先に新しいトラウマが出来た感じですwworz
さて、どうやって対策練ろうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
