【ネタバレ有】はつゆきさくら

先週末にはつゆきさくらが発売されました。
私は、ちょうど公式通販が品切れになる1日前に公式通販で予約。

私用で受け取るのが1日遅れ、さらに今週も私用でプレイする機会がなさそうだったので今週末で一気にプレイしてました。
以下、若干の感想を。

ネタバレ含みそうなんで追記から。


四季シリーズの最終作として発売された今作ですが、非常に良かったと思いました。
ネタバレ含みそうとか言いつつ、感想等々を書く文章力はないので簡単にだけ。

最後のEDで死にました。
四季シリーズの最初の作品「Coming×Humming!!」で当時はまっていた(今も好きですがw)ピクセルビーのmonetさんの曲がOPであることを知り、このときにメーカーを知りました。
今作は体験版もやらずに割りと前情報をいれずにプレイしてたんですが(コミケでグッズ買ったりはしてた、弾丸配布は日程的に不可能だったくらいの情報力←)まさかEDでピクセルビーの曲がくるとは思いませんでした。

また、四季シリーズの2作目「ナツユメナギサ」で初めてメーカー作品を購入してそのとき以降、小桜りょう先生を追うようになりました。
まあ、時期的にかなりにわかファンといっても過言ではないですねw

3作目の「キサラギGOLD★STAR」では小桜先生が参加されてないことを知り、少し凹んだりもしました。
そして今作で再び小桜先生の原画参加を知りとても喜び、楽しみにしてたことを思い出します。

なんだか、シナリオ云々というよりはスタッフさんのことしか書いてない気もしますねw
でも、それだけ自分にとって思い入れのある方々が参加されてる作品ということもありプレイ後の読了感もとても良かったです。

この作品はおすすめだからプレイしてくださいといったことを書く気はありません。
かといって面白くないとかそういうわけでもないですけどw
なんというか、気になるとかやりたくなったとかになったら手にとってプレイしてみるのはいかがでしょうという感じですね。
押し付けがましくなってしまうのはなんだか嫌ですし。


まあ、感想なのかなんなのかよくわからない文章になりましたが(いつものこと)こんな感じで。
最初に書きましたが、個人的にはとても良かったです。


願わくば、冬コミのペーパーで小桜先生が書いていらしたラン本が夏コミで出ますように・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

連絡は↓
sumi_sumi_mizu_makura
☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変えて下さい)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター