GP1st決勝行ってきました

というわけで少々遅くなりましたがGPのお話など。
今回は前回のエントリーで書いたような環境であろうかなとはなんとなく予想していたものの、私用でデッキを弄る時間がなく、全く調整しないまま挙句の果てに前日にデッキを作り直すという底辺っぷりをかましてしまいました。

結果としてメタ読みは盛大に外れてしまい、おそらく去年の2ndで使ったデッキをそのまま流用したほうが良かったのではとか思うくらいには詰んでましたw

さて、大会の話。

・リセGP1st決勝大会:参加者いっぱい
使用デッキ:宙花日ビートダウン

1回戦:宙花日リーティアショット○

こちら先行からドロソ運用して順調にエンド。
相手返しにまゆっちから由貴登場は意趣返し。

返しに一気展開して殴りこんで、相手の盤面完成してるころにデッキ差が30枚くらい。
ダメージでイチャラブやチンジャオ、主従が見えてたので相手のショットターンの前のターン(相手に懸命言わせたターン)に観鈴AF配置で強引に懸命打てる形まで持っていく。
返しに相手がショットに入るものの懸命分で逃げ切り。

2回戦:花月雪朝飯箱ローレル(ナガヤンさん)○

今回の8位入賞の方で公式にもレシピが載ってますね。

最初の相手の展開から完全に箱ローレルだと思い込み、序盤に打点で負けないように殴りこむ。
終盤相手が鈴緒を回収したかったようで、ゴミ箱に1枚落ちててデッキに全て眠っていたところを指揮から無理やり打点通して3枚全て落として、相手のギミックを何とかつぶして勝ち。

その後の試合でギミックが決まってる場面を見させていただきましたが、確かにあそこで鈴緒を回収されてたら完全に詰んでましたね。

3回戦:海水浴ゲムセ(タルイさん)×

ゴミ箱10枚貯めるのをためらったのが完全にプレミで、その間に相手に盤面とハンド固められて、雲外鏡なしでもいいくらいにさせてしまったのが完全にアウト。
ゴミ箱10枚貯まったところでの雲外鏡に指揮打とうとしたらここで痛恨のテキストミスw←
結局のところ綺麗に流されて追いつけずに乙。

4回戦:海水浴ゲムセ(misakieさん)×

3回戦とほぼ似たような展開でゲムセに流されて、返しに沙耶とあのね出すものの追いつけず。
詩音のテキスト忘れて展開間違えたり、前の試合でも指揮のテキストを間違えてた自分は最高にアホだったと思う・・・w


というわけでの2-2ドロップ。
今回も2勝の壁を越えることは出来ませんでした。

今回の最大の反省は完全に準備不足だったところですね。
準備がなくてもプレイヤースキル磨いて何とかできるなら良いのですが、デッキも結局年明けからなんとなくで使っていたデッキに落ち着いたといえば聞こえがいいものの、実際は紆余曲折を得て中途半端な形に落ち着いただけという。

環境読みに関しても海水浴ゲムセに苦手意識を持ってるくせにたぬきパフェを全抜きしたりとよくわからないことに。
環境を読むのもいいけど、自分の苦手デッキくらいはメタを貼っておけよと先週の自分に言いたいw


とまあそんな感じのGPでした。
今回の遠征でも普段ツイッタでフォローさせていただいてる方や新しく知ったリセクラの方々とお会いすることが出来て楽しかったです。
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

連絡は↓
sumi_sumi_mizu_makura
☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変えて下さい)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター