スポンサーサイト


ファンタズマゴリアプレイヤーに50の質問

ブログ巡回してたらあったのでやってみようかなと。
バトンとか質問系のやつは半分行く前にだれる傾向があるので後半適当になってもあしからず。

長くなるので続きから。

Q1. 初めにHN、できればその由来も教えてください。

コヒナタ

ネット生活始めたころは別のハンネだったけど、リアルばれしそうだったかなんだったか忘れたけど、変えることを強いられて、パッと思いついたのがH2Oのヒロインだった女の子←

Q2. 性別を教えてください。



Q3. 生年月日と血液型を教えてください。

個人情報は書かないよ!←

Q4. 所在地(県/地方)を教えてください。

東海地方、たまに東京。

Q5. ファンタズマゴリア歴を教えてください。

先行構築から買ってるけど、環境意識したりとかでやり始めたのは5弾出る前くらい。

Q6. ファンタズマゴリアを始めたきっかけは?

どうも、汁鰤の犬です←

Q7. デッキはいくつ組んでいますか?

5つだったかな。

Q8. 今使っているデッキはどのようなデッキですか?いくつでもどうぞ。

風花、灯里、P美羽、綾、光莉・・・これくらいかな。

Q9. そのデッキのこだわりを教えてください。

風花:環境意識して始めるようになってから最初に組んだデッキ。
灯里:最初期に穏殴りで頑張ってたけど、知殴りに・・・。
P美羽:穏殴り大好きなもので←
綾:はつゆきさくらよろしくね(宣伝
光莉:学☆王は他のデッキとの互換が少ないので助かります・・・組んだまま放置とも言(ry

Q10. カードは通販派?店頭購入派?

店頭パック購入派。
通販も店頭シングルもしますけどねw

Q11. ファンタズマゴリアを主にどこで遊んでます?

近くのショップさん

Q12. よく行くカードショップ(デュエルスペース)ありますか?ある人は店の名前もどうぞ

個人情報は(ry

Q13. 現在の戦歴を教えてください(参加した大会名、具体的な勝敗数等なんでも構いません)

特に経歴なし。
今度の3rd頑張りたい。

Q14. キャラクターカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

25枚・・・というかあまり深く考えてない←

Q15. イベントカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

上記(ry

Q16. バトルカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

10枚くらい。

Q17. 好きなキャラカードとその理由を教えてください。

月山瀬奈:理由・・・言う必要ありますか(ぁ

Q18. 好きなイベントカードとその理由を教えてください。

セクハラ:瀬奈さんにセクハラしていいのは私だけだ!←

Q19. 好きなアイテムカードとその理由を教えてください。

髪留め:瀬奈さん可愛い。

Q20. 好きなEXカードとその理由を教えてください。

ハプニング:瀬奈さん(ry

Q21. あなたが必ずデッキに採用するカードを教えてください。

意識してはいないけど絶対入るのは反論、幽閉かな。

Q22. 相手に出されると一番イヤなカードは何ですか?

武受け、敏受けのカード・・・風花には辛いねん。

Q23. 原作の中で好きなゲームってあります?いくつでもどうぞ。

のーぶる、ドラクリ、はつゆき、H2O・・・まあ色々。

Q24. 実は原作でやってないゲームとかあったりします?

結構あります。

Q25. 好きなイラストレーターさんの名前を教えてください。できれば理由も。

プロフ参照←

Q26. 今までファンタズマゴリアにいくら位お金をつぎこみました?

きにしないー(棒

Q27. 内心で弱体化もしくはエラッタを希望してるカードってあります?

エラッタしろって言うほどちゃんとファンタわかってない人。

Q28. あまり使われていないけれど、自分では使えるカードだと思うものはありますか?

ちゃんとファンタわかってな(ry

Q29. これは絶対に入れておいたほうがいい、というお勧めのカードがあれば教えてください。

ちゃんとファンタわ(ry

Q30. お気に入りのイラストのカードありますか?

瀬奈さん!

Q31. フォイル、SK、サインカード集めてます?

瀬奈さんのカードは色々。
リセのほうで先に集め始めたのでファンタはまだまだ集まってない。

Q32. ぶっちゃけアナザーエディションってどうよ?

再録をしてくれるのはいいのではないでしょうか(小並感

Q33. こんなの出ないかなと思うカード、サプライのアイデアを教えてください

瀬奈さん!

Q34. 対戦で勝つ為に重要だと思う事は何ですか?

ミスしないこと。
運命力は仕方ない。

Q35. 相手の心を読む力、ここぞというときにそのカードを引けるドロー力、どちらが欲しいですか?

ドローかな。

Q36. 印象的だった試合があれば教えてください。

最近で言えばGP予選のヨウスケさんとの試合。
キャラ3体しか湧かなかったけど、キャラ少なくても盤面で戦えというのを意識できた。

Q37. 遊ぶときあなたが心がけていることってありますか?

特には・・・。
ある機会からどのTCGでも楽しむことを意識するようにはしています。

Q38. あなたが対戦相手に望む事はありますか?

私自身まだまだ未熟なので自分のことを直してから。

Q39. ツイッター活用なさってます?よろしければIDを教えてくだい

ブログの左とかに貼ってあったような(適当

Q40. ファンタズマゴリアの知り合い、友人どれくらいいます?

色々。
対戦相手がいるというのはほんとにありがたいことです。

Q41. スカイプ対戦やってますか?よろしければIDを教えてください

たまに。
IDは個人情(ry

Q42. デュエルしてみたいキャラ(人物でも構いません)は誰ですか?また勝つ自信はありますか?

どのTCGでもそうですが、各地のいろんな人と対戦してみたいですね。

Q43. 1週間にどれくらい対戦していますか?

週によってまちまち。

Q44. あなたはチームに所属していますか?または所属していましたか?

チームとは。

Q45. ファンタズマゴリアで得たものは何かありますか?

いろいろ。

Q46. ファンタズマゴリアをやめようと思ったことはありますか?

あったようななかったようなあったような。

Q47. 今後、ファンタズマゴリアに関して期待する事はありますか?

リセとファンタを4ヶ月に1エキスパンションにしてください。

Q48. ファンタズマゴリア以外にやっているTCGはありますか?(過去でも構いません)

リセ、ヴァイス、ヴァンガード、PM

Q49. あなたにとってファンタズマゴリアとは何ですか?

質問が難しい・・・。

Q50. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

答え適当すぎてすいませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
