リセフェスタ大阪に行ってきました

というわけでご無沙汰しております。
キャンプとか飲み会とか色々あったけど、レポなんてなかった←
まあ、オレンジのSNSのほうには書いたし、もともと身内でワイワイ騒いでただけなのでまあいいかなとw

さて、週末はリセフェスタとファンタGP決勝がありました。
カテゴリがひとつしか登録出来ないので、リセとファンタで別々に記事を書こうと思います。
これからバイトなのでまずはリセのほうを。

・リセフェスタ大阪:参加者52人
使用デッキ:宙日月魔弾

1回戦:月宙日プラネタバーン(沙耶さん)○

相手のプラネタバーンコンボがそろわずに、こちらは初手からドロソ3体で相手の青子の能力はアイテムで止める。
それなりにハンド潤沢で、相手のプラネタコンボがそろったあたりで若干打点差取り戻されたものの、それまでに打点差がついていたのでなんとか。

2回戦:宙雪(メアさん)×

こちらカトレア、観鈴、七海から中央フープセット森羅はまとめて爆破される。
ここでこちらドロソ3枚、相手ハンド4枚の初手だったのでだいぶ有利と思いきや、こちらのキャラ被りがなかなか酷く、盤面を構築できない。

相手イベント多目に見えたので早々に平賀出したかったものの、並列3ドローを3ターンしても日コストを引けない。
結局平賀出して、中央DFにチャンパーで森羅を出す盤面に。

最後こちら残りデッキ11枚で相手のAFにリベレイトと委員長。
こちらリベレイト対面に森羅、委員長対面に平賀で両方通したら負ける場面。
相手の墓地を見たら、除去が4枚しか見えずに相手ハンド4枚。
片方をスルーしたらもう片方に除去が飛んできて死ぬと思ったのでここで両方チャンプする。

これがそもそも間違いで、平賀が盤面から消えたらどの道こちらの勝ち筋がほぼ消えるも同然だったので、相手の除去に脅えずに平賀を残しておくべきだった・・・。
案の定相手ハンドに除去がなく、ここでこちらの勝ち筋が消えて、すずと花枝で3列止められて終了。

平賀が残ってたら勝ちだっただけに流石になかった・・・。

3回戦:宙月(なぴさん)×

相手の青子を早々にナナカマドするものの、先ほど同様キャラ被りが酷く、DFが埋まらずにあいての打点を貰い続ける。
さらに相手先行だったので尚更打点差付いての打点負け。


2回戦での負けが、ホントに悔しくてそのまま引きずってしまった感。
落ち着いて考えてリセを出来なかった自分の力量不足ですね。もっと精進したいです。

入賞された皆さん、優勝した緋色神おめでとうございます。

ファンタに関しては夜に更新する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター