ファンタズマゴリア併設スイス

リセの記事書いて、その後直ぐに書こうと思ったら1週間経ってた件。

さて、ファンタはGP2ndのときくらいから、公式大会のたびに、AP佳代子とルルシェどちらにしようか毎回悩んで佳代子を使い続けて来たんですが、最後はルルシェにしようと決めてました。
リセのファイナルの参加賞タペストリーもルルシェだったし流れ来てるとか勝手に思ってたんですが、当日リストを書こうとしたときに、あのカードないのとかこれつまないのみたいな話になって何故かミレーヌで出ることに←←←
佳代子でもなくなってしまいましたが、19弾のカードを使ったミレーヌを回してみたかったのもあったので、まあよかったかなと。

1回戦:円佳(ほしかか)○
2表メイドパン装備、ハロウィン6点!とかやって、相手がジリ貧になって勝ち。
19弾のカード強い。

2回戦:AP佳代子(こいそ)○
対面のエースどこかで見たことある(
エース連パンとか死にそうになったところで、ハンドに民の舞と展開速くて装備できなかった現実逃避・・・、何とかEX打たずに守りきって、返しにお風呂トークの上からバーンして勝ち。
19弾のカード強い。

3回戦:P辻堂(辻堂さん寄せ武単)×
野外診療所使った盤面で500乗ってるメロディアーナに卵食らって盤面崩れて終了のお知らせ。
似たようなこと自分もしているのに失念してたのはアホ過ぎた・・・。

4回戦:18弾玉藻(大図書館)○
ハンド2枚キープって大変だとか思ってたけど、ハンド4枚から2枚切って宣言、プロセスでとかやればいいことをこのとき初めて知りました。
初手割と役満で、狐ハロウィンで順当に殴れた気がする。

5回戦:ヤマトヒメ(サキガケ)×
イチャラブドリンク!登場!コンバーション!-200!
即効でエースが溶けた・・・。

6回戦:AP沙耶(リトバス寄せ武単)×
初手に狐素だしとかやって勝てるわけがない・・・。

7回戦:サキ(古色迷宮)○
さて、いよいよ公式最後のファンタだと思って対面見たらtopazって書いてある((
メイドパン装備、狐装備、パンチ!とかやりつつ打点ためて、相手のデッキの落ち方が微妙で(例:異常成長3枚同時落ちetc)えくれあ会議(運命の中心)とかで1パン飛んできたところもいなして、エースにアタック通ったところにお風呂トークめくって勝ち。

というわけで4-3でした。
リセの途中でファンタが発売し、汁鰤の犬よろしく始めたけど、最初はモチベが続かずに直ぐに離れてしまって、それからしばらくしてラボ勢(今は店がなくなったけどry)と出会い、再開して最後まで続けることができました。
そういう意味でも最後がトパさんだったのはよかったかな。
併設スイスでこいしちゃんも優勝したし、自分はいよいよもってファンタでは入賞できなかったけど、〆としていい大会でした。

参加者の皆さん、公式の皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター