FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lycee Grand Prix 2017 Final

行ってきましたGPファイナル。
結果は思わしくなかったけど、せっかく参加してきたので今回は書きます。

どちらかというと旅行記(

・12月9日
東京エリア決勝の日。
権利書はすでに使い切っていたので、割と気楽に準備できたら出発しようと思ってました。
※名古屋エリア決勝の日から2回の週末は全て仕事でした。

結果として、7時くらいには起きていたのでバトラ開始から参加できればいいなと思い出発。
駅についてバス乗り場がやけに混んでる・・・ホームまで行ったら・・・電車が止まってました(

名古屋で権利取れてなかったらマジで死んでると思いつつも振り替え輸送などを駆使して東京へ。
※東京についたのが12時前くらい

シングル戦の受付には間に合ったのでシングルに出ることに。
使ったのはFGO花単。ここでしっくり来たらファイナルは花単のつもりでした。

1回戦:月花FGO(緋色さん)
負けたら「先行〇」でひーろぐに残ってしまうと思いつつ絶対に負けられない戦い。
じゃんけんで負けて相手先行。
こっちのハンドDFキャラばかり。
辛い・・・負け
先行〇でレポが終わると思ってたらたくさん書いてくれてました。ありがとう!

とりあえず、FGO花単をファイナルで握る択がほぼ消えたと思いつつ感触を確かめるためにあとは月単で延々とバトラをやってました。

エリア決勝終了後は名古屋勢と移動。
アキバでご飯を食べつつ、関東の公認大会に出たいという自分のわがままもありチェルモでみんなでリセ。
ホテルに向かう1時間前くらいに唐突に宙単グラムオルタ組もうという謎の流れになり、ホーユーさんのパーツをかき集めて宙単を作成。
東京優勝のパワーを体感しつつホテルへ移動。

名古屋勢のみんなもホテルをまだ取ってないということで同じ所へ。
そして始まるグラムオルタ倒すまで寝られまテン(
3戦くらいやってようやく勝てたので就寝w

・12月10日
いよいよ当日。
バスの時間に間に合わせるために朝ご飯が食べられずに会場入り。
敷地に入った段階ですでに場違い感がやばいw

朝飯は軽食で賄えるかなとか思っていたら軽食は11時30分かららしい・・・腹減って死ぬww
コーヒーとか紅茶は飲めたので水分だけちゃんと取って予選へ。

1回戦:花月FGO×(ぎやさん)
こちら後攻スタートで相手の初手きれいに並べられる。
返し酒呑引けてたけどフランの打点でそんなに打点減ってなくて、最後能力しゃべったジャンヌのチャンプタイミングを見失ってデッキ2枚足りずに死亡。

2回戦:宙単グラムオルタ〇(えんぴつさん)
相手先行でグラムオルタ。
返しに酒呑とAF展開。
次の次のターンくらいに魔霧引いてグラムオルタを落とす。
再度グラムオルタ出されたけど、その間にハンド貯めて終盤だったのでチャンプでしのぎつつタケノコで〆

ここで、軽食が運ばれてくる・・・めちゃくちゃ豪華で驚いたw
これに加えてステーキとかあってみんな対戦そっちのけで会食してた気がする。
結果として朝飯を食べなかったのはアドでした(
時間おしてるみたいでスタッフが席まで食事持って行っていいとか言ってたのは正直笑ってしまったw
※ちなみに言うまでもなく真っ先にステーキが完売

気を取り直して3回戦。

3回戦:花単FGO×(へちゃ起動さん)
相手先行で2ハンドDMG3が2体。
こちらハンドよわくてプロトクーフー、ミカロ、ビンフッド。
花単相手にウィニー対決挑んで勝てるわけもなく終わり。

4回戦:雪単FGO〇(クロネコさん)
3回戦同様に2ハンドDMG3だらけ+フランという初手。
相手先行で須磨寺SRきよひースタートだったので、逆に功を奏して小型を延々と並べるゲームプランに。
ゴルゴーンもモルガン合わせたりその後もしっかり小型を引けたのでテンポ奪われずに勝ち。

結果2-2で予選敗退でした。
かなり悔しい結果ではありましたが、名古屋以降ほとんど対人できていない状態だったので、0-4で終わることがなくてよかったです。

レシピはここから
名古屋からの主な変更点は
・酒呑を3→4
名古屋の時はEX事故が嫌すぎて結果ひよって3にしていましたが、先行取られた花単への回答がなさ過ぎて4へ。
流石にカードパワー高すぎる。

・プロモスカサハの追加
AP止めできる盤面万古。
相手の小型に合わせても大型に合わせても仕事ができるのでAP3のDF要員。
イベント万古とミーティアを抜いて2枚投入。
ミーティアは結果としてハンドを抱えられる試合がほぼなかったので、名古屋ではMVPでしたが抜いて正解でした。

・魔霧の追加
前日のグラムオルタ倒せるまで寝られまテンの賜物(
グラムオルタへの解答がプロモスカサハや万古のようなスタンド封じだけでは盤面の制圧力は変わらないとなると倒すしかないということで3枚。
今回は除去後にパワーアップしたSRきよひーを止めたりとグラムオルタメタ以外でも機能する場がありました。

自分もそうでしたが宙単グラムオルタが全体的にメタられていて結果として名古屋の時みたいに月と花といった感じでしたね。

その後は、食事をとりつつ決勝を眺めたり予選落ちメンバーでフリーしたりで楽しくリセした1日でした。
最初のうちは豪華なホテルにDream Riser流れてるのやべえとか思ってましたが終わるころには慣れてましたw

前日から調整したりと一緒に行動してくれた名古屋勢の皆さんをはじめ、ファイナルに参加された皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。