FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WGP2017東京地区

結果がいい時だけ(ry
行ってきました東京地区。

リセが終わって1週間。
鷹乃先生のサイン会もあるし、直前で結果も出てるし、作品的にもということで美琴の準備を進めていました。
結果として、PR葵が集まらなかっただけで一応デッキとして形になり、裏でムラサメも準備して、いつもの当日のフィーリングでデッキを決めようと思ってました。

当日、新幹線止まったりしてひやひやしつつも時間内に会場へ(1週間ぶりの池袋)
サンシャイン入るの久しぶり過ぎて迷子になってました。

足りてなかったカードをこたかさんから受け取り、とりあえず美琴のレシピを書き始めたところ・・・項羽ネームが長すぎて枠に入らない問題が発生(
いや、欄外とかにでも書けばよかったと思うのですが、レシピ書いている途中にテンパって、しかも一人回ししているときにひたすらに枯れない桜とドリームデイズを裏にしそびれるアホだったので、土壇場になっていつものムラサメに変更。

1回戦前からこんなグダグダでいいのかと思いつつ本戦へ。

1回戦:アルタイル〇
対面浜松地区の1回戦の方だったんですが・・・w
しかもその時とお互いに中央も同じ。

試合はというと、お互いのターンに全除去から中央同士の交戦。
最後のターンにデッキ5枚で少女2枚抱えつつもアルタイルが貫通なし17点で攻撃してきたので中央交戦。
フレンドは少女でいなせるのでムラサメテキストまでしゃべって、相手が承認力1枚しか表になってなく、アリステリアの登場時処理がフィズって打点足りずに投了。  

2回戦:シャルル〇
先行で将臣ハンマーでターン渡す。
ハンマーは次の次のターンくらいで割られる。
相手のセットは毎ターン欠片縁で焼きメタとチェルミ付与を優先して割って自ターンに全除去できるように。
相手の連パンもこちら中央2面受けとリベンジ、欠片レナでいなして。

3回戦:ジブリール〇
こちら先行で相手が3裏までキャラ沸かず。
未知多めの構築だったようで、毎ターン中央裏にして未知を掃かせて勝ち。

予選同率5位からのじゃんけん負けで6位通過で決勝へ。
柵越え初めてだったので、すごくテンパってた気がする。
試合開始まで時間があったので会場をうろうろしてましたw

決勝1回戦:テト〇
こちら先行で将臣ぬくもりカッタースタート。
ストラテジーゲームでセットバウンスのジブリール追加で相手ターン。
白追加からムラサメ裏にされて被打点10くらい。
返しに中央完全焼きメタセットからこちらも全除去連パン。
最終的に相手の方がレベルアップ早く、最後10枚以上をオートなしで溶かして勝ち。

準決勝:シャルル×
対面こたかさん。
この日はずっと対面を滅ぼすしかないとかで殺意が高かったwちょっと怖いw
こちら先行でぬくもりカッターエンド。
返しアイシアからセット貼ってエンド。
こちらのセット割りがバトルタイミングなのがすごくつらいと思った試合で、欠片縁で面を取るとセットが剥がせない。焼いてアイシアを落とそうにも中央に焼きメタがあるからバトルタイミングまで何もできない。
しかも2裏にはぬくもり割られて、その後ハンドに通過せずにサイズもハンドも枯渇気味。
その後貼られた乱入メタセットで盤面構築も厳しくなって何とか耐えの方向にもっていきたかったけど最後中央攻撃直1のエクストラさくらで〆。
もしかしたら何とかなったかもという展開としては、
コツ互換をちゃんと引く。
芦花小春で減少で盤面アドを取る(減少メタセットはあったけど)
くらいが可能性としてはあったけど、そうはうまくいかずに。
それと、初手の7枚キープのために先攻だからといって中央単騎をしたのもプレミでした。

3位決定戦:御聖院×
先行ぬくもりカッタースタート。
相手チェルミシュバインログインまで。
芦花追加で全裏体制。
返しにあこログインからギルティショット。13枚くらい抜ける。
お互いに全除去バトルで進行してこちらの方がオート弱かったのと、最後棄権抱えたところに減ショットで詰められて負け。

というわけで4位でした。
最後2戦は勝ち筋が全くなかったというわけでもなかったとは思いますが、こちらの盤面構築や手順よりも相手に上をいかれてしまったこととが大きかったと思います。
全体的にカードパワーで劣っていると感じる部分は確かにありましたが、それでも序盤の爆発力や中央火力はそこまで引けを取っていないと思っています。
あとは、美琴を握らなかった理由にもなりますが、どれだけデッキを使い慣れているかというのはほんとに大切だなと感じました。

レシピは4位だから公式に載ってくださいお願いします読みで割愛。
反省点としては、無理してでももう一枚ハンマー互換を入れるべきだったかなと。

悔しさは多少なりありますが、ムラサメでここまで戦えたことが先ず第一に嬉しいです。
次はもっと上を目指せるように頑張ろう・・・あと、新作も発表されましたし、ゆずソフト追加お願いします(

こたかさん優勝おめでとうございます。
昨日は、皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。