GP予選に出てきたなど(その2)

というわけで今日はいつものショップのGP予選の日でした。

正直なところヤバいくらい何も覚えてないんですけど←
一応勝ち負けと対戦相手のデッキ色くらいはまとめてみるなど。
使用デッキはいろいろ迷った末に花エリアで。

リセGP予選:参加者16人
使用デッキ:花単エリア型

1回戦:多色ゲムセ○

相手入れ替わり詩音エンド。
こちら初手で桜乃が3枚かぶった+お嬢様を握ってたのでハーモニカ桜乃指定で桜乃コストに桜乃登場とかいう出だし。
エンドカットで入れ替わられる。
その後ミネット、さくらと追加したところで相手にゲムセ打たれるも桜乃ハーモニカ1ドロー+さくらにモデルでハンド差を出さずに。
終始魅音で殴られたけど、最後はさくらアタックからモデルで空いたスペースに小茉莉が滑り込んでアタック→妹特権→主従ミーティングで詰め。

2回戦:雪単×

相手先行もハンドが悪いようで上杉うたエンド。
かく言うこちらはハーモニカでスピカ指定→軽減からスピカコストでスピカの返し。
ただ、その後2ターン後にシュート→ちひろ→フェザリーヌ+一条と出されて打点追いつかず。
夢を出してもユメドリにコンバ出来ずにドロー2枚で夢+夢という引きもあったりで除去に対応できず。

3回戦:月単×

ユメドリームを起こし忘れるとかいう初心者顔負けの大ポカをかます。
この試合はひどすぎるかつ致命的なこのミスに尽きます。
結果論ながら最後その差(4点)で負けてましたw

ここで上位のお話がついての終了。
最後が最後だっただけに結構へこんだり。
権利の方はかなり皆さん要らないor既に持ってるらしく自分の1つ上の順位の人まで回ってましたw

その後は同じショップで定期にも参戦。
こちらは組んだばかりの花星で出てみたなど。

リセ定期大会:参加者9人
使用デッキ:花星愛理

1回戦:ふせんまさる○

このデッキの初陣は不戦勝でしたw

2回戦:雪単×

GP予選の2回戦と同じ方。
たぬきとか3次元の恋人梨深とかで除去回避を試みるも食い逃げあゆに全て持ってかれた感がありました。
最後は主従ミーティングをハンドに控えてあゆのアグレをもらってこよりで殴りに行きましたけど除去が飛んできてのありがとうございました。

3回戦:花単ユメドリ○

こちらまゆっち、カレイド、真のエンドで相手返しにこより(まゆっちのオダステ得る)+ミネット+みなも+ユメドリのエンド。
こちら愛理とユメドリを追加してブーストするも相手のAFを全て通してました。
途中上杉錬を追加してユメドリとのコンボ+主従ミーティングで打点差を詰めて、最後はカレイドパンチ→相手キャッチでバトル中スカッド→ユメドリ滑り込んでアタックで詰め。

4回戦:花宙音緒真っ黒な牢獄×

こちら先行駄菓子から真+カレイド+愛理でエンド。
相手初手から牢獄をぐるぐる回される。
2ターン目に相手に藤宮を出されてカレイド能力を差し引き0点にされてあとはひたすら打点負け。

というわけでの負け先行な1日でしたw
ただフリプもあわせて花星とかいろいろ新しいデッキを回せて面白かったですね。
花星に関しては某つぶやきの場でリセクラスタのフレイメルさんやF.D.Sさんのレシピもあったりでいろいろ参考にさせていただきました。

さて、明日も前回のGP予選のショップで大会があるんですがどうしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

連絡は↓
sumi_sumi_mizu_makura
☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変えて下さい)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター