感謝祭に参加してきましたよ

カードゲーム感謝祭に参加してきました。
ぶるくすスリーブとかなかなかな封入カードのLAEとかプロモの特権佐奈に釣られて参加を確定させるものの整理列がバルスなことになりぶるくすスリーブが終了のお知らせorz
LAEは2ボックスでよかったので購入したところプロモは沙耶とクドwworz
購入列に並んでたら絵師単集合時間までかかるとかどれだけ人数いたんだよww

というわけで当初から決めていた絵師単大会に参加。
参加者多すぎて抽選になったんですけど、この日の引きの悪さから考えても絶対ハズレ引くと思ってたら何故か無事に当選。
どうやらこの日の運勢はすべてここに来ていたらしいw

というわけで絵師単大会レポ↓
※いつものごとく覚えてな(ry
参加者32名
使用デッキ:ほんたにかなえ先生単
デッキ名:俺、次回の絵師単大会でほんたにかなえ先生単を使用禁止デッキにするんだ・・・

1回戦:館川まこ単×

とりあえず1回戦から優勝候補筆頭のまこ単と当たるとかw
相手先行アリサエンド。こちら返しに羊で4点。
返しで助手追加されて羊は対面アンジェで止められて以下回復ゲー。
曹操も追加されて打点+回復をブーストされては厳しかった。

2回戦:きみづか葵単○

相手先行浅井花音エンド。
こちら返しで羊とアメリで7点。
次ターン花音の攻撃はデビルウイングで相討ち。
その後はAFに翼と沖を追加して安定した打点勝ち。
翼の攻撃が通ると翼の能力で羊の攻撃も通るのでいいですね。

3回戦:みかづきあきら!単○

相手先行、AFに三井寺月代と柳川裕也エンド。
こちら羊で4点+ひなたの返し。
ここでどうやら相手の主要なカードを結構落とせた模様。
次ターンで羊に疑問貼られるも、返しで瀬名蘭華登場で疑問貼られたままでも問題なく試合を進められる。
最後はアメリ+ひなたの6点パンチで詰め。

4回戦:爆天童単×

名古屋勢の方で自分が一方的に知っているだけの人だったので、この場を借りてご挨拶させていただきました。
相手先行あーちゃん先輩ステップエンド。
こちら初手羊出して殴ればいいものをこずぴーまで追加して羊で殴りにかかったら筆談されるworz
流石にダメプレイヤーであった←
こずぴーは黒ストの人に止められて、AFに沖とか追加出来て巻き返すものの、最後打点が足りずに相手のハンドにアグレッシブがいることを教えられたので投了。

というわけでデッキ名が見事にフラグになった2勝2敗でした。
最終戦とか流石にダメプレイヤー過ぎた。
優勝デッキはまこ単で参加者も7名がまこ単という大会だったようです。
自分がパッと見る限り他には魚単、濱田麻里単、矢野たくみ単、みやま零単の方とかもいましたね。

自分に負けて2敗した方が2人とも参加賞で芝山美海のスリーブを入手していたので、自分は辛いかなと思ったら自分も無事に入手できたなど。

その後はバトラの方は時間も中途半端だったので自分は参加せず、既存のエキスパンション購入でもプロモが付くと知ってVA6を8パック剥いて佐奈のプロモ引っ張って沙耶と美海NPを引っ張ったり、7連勝までいった友人を観察してたりしましたw

そして、多少早めだったけどバトラ終了の時間が近かったので会場離脱してシングル漁りに。
ここで佐奈を4枚揃えようと思ったら別行動の友人が佐奈を引っ張ったと知って多少財布が楽になりましたw

そして友人と合流しようとしたところSeyさんから召喚されて再び会場へw
Seyさんのお知り合いの方の御厚意でぶるくすスリーブを入手。
そして会場の片づけが進む中、「のーぶる・・・、天神・・・」みたいな声が聞こえてきたのでそちらへ行ってみると・・・

ゆずソフト2.0が3月に発売予定!・・・俺のテンションが有頂天に達した(ぁ

そしてその時のポスターに瀬奈とみなせがいたのでぶるくすとぶらばん!は参戦決定。
となるとその間の作品であるE×E、夏カナ、天神(PSP)も参戦か。

とりあえず

月山瀬奈御影須美は無限回収決定しました。

俺、ゆずな人たちとバインダー持って一緒に今日の勇者の撮影をしてもらうのが夢なんだ←新しいフラグ

そして帰宅したところに早速ぶるくす特典で瀬奈のプロモが付くことが判明。
え、何このタイミングw俺に無限回収して下さいってこと?←

コミケでも瀬奈のカバー発売とかw
初日と2日目は参加が厳しいと思うけど、ゆずソフト+布モノならきっと通販をしてくれるはず。

そして確実に参加出来るもののどうしようか迷っていた3日目には、小桜りょうさんのサークルハチミツヒマワリが参加決定ということで3日目の参加が確実に。

そんなこんなでテンションの上がり下がりが激しい感謝祭でしたw
参加された皆さん、お会いできた皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター