電気外とコミケとのーぶる☆わーくす発売記念イベントin名古屋

新年のあいさつ以来御無沙汰です。
実家から戻ってきて以来ネット断線生活を送っていましたが先日ようやく復旧。
同じ日に洗濯機の水漏れとか起こってた気がするけど気のせいですw

というわけで年末から本日のぶるくす発売記念イベントの事までを一気に。

先ずは電気外から。
自分は買い物あんまりなかったのですがリセのラッキー交換もあったので参戦。

当日は始発で連れと移動。
初手汁鰤で並んでみたけど・・・ファンネル!!
気付けばWill並んでました(ぁ

ちょうど待機列がブースの裏だったんですけど・・・イワナ可愛過ぎ買いたくなったww←
まあ財布にお金は入れてこなかったので被弾しませんでしたがw

一方、連れにまかせていた汁鰤(ぶるくすスリーブ)は・・・10番目くらいに連れが並んでいて5限スタート。連れが買う前に2限変更+連れが買い終わって即完売という通常運行っぷりだったそうですw
さらにXmasキャンペーンの当たり交換はもってくる在庫不足で会社まで取りに行くというおまけ付きw

物販もほんの少しで終わってまたしてもアキバ散策開始。
友人は昭和食堂のギガに挑戦しましたが(←自分が焚きつけた)・・・骨は拾っておきましたw

その後はリセクラスタの皆様と合流してリセってました。
ポジティブ対ネガティブは熱かったw

ぶるくす発売日にはそれなりの時間滞在してましたが、今回は早々に離脱。

~というわけで電気外終了~
~ここからコミケ~

2日目夜に関東入りして3日目から参戦でした。

初手はいろいろ誘惑もあったものの最初から決めていた小桜さんのサークル、ハチミツヒマワリに。
今回の一番最初の購入者になれましたw

その後はファンネルとして東の123をアリア島を筆頭に制覇。
ここでサークルさんの1つがアリア色紙を1名様にあげますと書いてあったので名前だけカキカキ←本名プレイ

そして456に移動してkaromixへ。
ここでアリアなみやぞーさんから企業制覇のお知らせとラッセル平和宣言を頂いたので瀬奈さんを2名ほどお迎えしていただくようにお願い。
karomixを50分くらいで済ませてこりすやへ。
シャッターサークルさんの列に比べたら列の長さはほぼないんですけど、島で列になるのは地獄ですね。
いろんな人に押された気がします。

456も終わりみやぞーさんと合流して123に戻って再度小桜さんのところやアリア島を回る。
そして正午近くになったので外に出ていったん戦利品整理。
オレンジのSNSのマイミクさんと合流して少々gdgd。

昼は一路西へ。

先ずはゆず島を攻めた後で、アルジャーノンさんのところとSonataさんのところで挨拶させていただきました。
そしてアリアの色紙抽選まで少し時間があったので、企業に入ってみるとラッセル列なしの瀬奈さん余ってはる・・・3人目をお迎えしました←

そして再度東に戻ってアリアの色紙抽選へ。
とりあえず自分はみやぞーさんの代理で名前を書いたのですがみやぞーさんも名前を書いていた模様。
さらにかっちん先生も時間ぴったりで参戦。

今回、このサークルさんではアリアの色紙と俺妹のあやせの色紙があり、あみだくじで1を引いた人が選択して2を引いた人が残った方を得るという形式でした。

そしてあみだの結果2番目からの発表でそちらは全く知らない方が引かれ、いよいよ一番・・・
サークルの人「一番は、○さんです←自分の本名」
ここでみやぞーさん外れたと言った表情。
自分・・・オンでHNで名乗りすぎてて若干気付くの遅れたww自分だww

というわけで何故か一番を引きアリア色紙をゲット。
最初からそのつもりだったのでこちらはみやぞーさんにお渡し。
そしてここから自分のリアルネーム弄られが幕をあげるのであったww(続く?)

それから小桜さんのところに行って御挨拶。最後に残っていた今回のコピー誌残り11部をまとめて購入して完売!
無事に差し入れもお渡しし無事にコミケ終了。

屋内を離脱して▽下でゆずクラスタの方々と合流。
逆三角離脱後をみやぞーさんにお願いして秋葉原まで。
なんとかその日のうちに実家に帰れそうだったのでそのまま帰省しました。

というわけでコミケ戦利品↓

CA3G0265.jpg

CA3G0266.jpg

小桜さんにホントに感謝な一日でした。
瀬奈さん無双も出来ましたしw

~ここまでコミケ~
~ここからのーぶる☆わーくす発売記念イベント~

本日、大須にてぶるくす発売記念イベントがあったので参加してきました。
午前中に遠征組の皆さんと合流して大須へ。

大須着後はさらにゆずクラスタの皆さんたちと合流。
ここで、瀬奈が何故か集まるw

そして昼ごはん後イベントへ。
今回自分は整理番号6という好位置かつ3、4に有刺さんとたいきさんがいるという奇跡の配置だったんですが、いざ入場すると5番の人がいなく、有刺さん、たいきさん、自分という最前列3連コンボが完成ww
そして自分の右後ろにハヤさんが来るというまたまたよい位置関係。

イベント前に有刺さんと一緒にバインダー広げましょうということで、有刺さんはひなたの18ポケ埋まり、自分は瀬奈18ポケ埋まりのバインダーを開いて配置(※参考↓)

CA3G0297.jpg

そうしたらろどさんや、裏方にいらっしゃった煎路さんに反応されるw
そしてイベント開始。

先ずは、青葉りんご嬢が諸注意を生アテレコした後で青葉りんご嬢登場からキャラソンライブ。
この時りんご嬢にも自分と有刺さんのバインダーをぷぎゃーされるww

そしてライブ終了後にろどさん&Famishinさん登場。
出演者紹介で一番大きい声援が上がったのがろどさんで凹むりんご嬢w
いや、ろどさん相手(しかも名古屋)だったら仕方ないです。

そして質問コーナーへ。
以下箇条書き

・しりとりしてくださいは最高のネタ振りでした。
・ファンディスクに関しては出さないと決めている方針ではないとか何とか。
・お客様の中にアニメ製作会社の関係者の方はいらっしゃいませんか?
・ろどさん攻略ゲームマダー?
・濡れる声優青葉りんごさん
・ろどさん×Famishinさん?Famishinさん×ろどさん?
・困った時の煎路さん

いろいろ忘れたりしてるけどこんな感じ。
それから、毎度おなじみの相性じゃんけんへ。

今回は、
・ぶるくす販促ポスター(サイン入り)⋇3
・配布会で配られた小冊子(サイン入り)⋇3
・天神乱漫から佐奈ポスター(安玖深音さんサイン入り)⋇1
・夏カナポスター(出演者サイン入り)⋇1
・ろどさん特製Tシャツ(じゃんけんうちわの柄が入ったもの)

瀬奈⋇1
ひなた⋇1
茅明⋇1

・色紙

静流
麻夜

CA3G0294.jpg

※入手された勇者さんに撮影させていただきました。

でした。
とりあえず全て外したけど、やっぱり瀬奈を信じ切れなかった段階で詰んでたのでそこは反省。
佐奈ポスターが来た時のハヤさんの反応は流石でしたw
そしてTシャツで1番を勝ち取るかっちん先生。

とまあ、そんな感じでイベントは終了しました。
最後には勿論名古屋名物(?)ろどさんコールからのろどさんアンコールで〆w
色紙を勝ち取った勇者さんから写真だけ頂き会場から離脱
帰り際に煎路さんがいらっしゃったのでバインダーをしっかり広げて拝見していただきました。

それからはゆずクラスタの皆さんとワイワイガヤガヤして今に至ります。

よし、簡易だけどこれまでのまとめ全部終了w←怠惰

年末にお会いした皆様、本日イベント参加された皆さん、お会いできた皆さんお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

連絡は↓
sumi_sumi_mizu_makura
☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変えて下さい)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター