リセフェスタ名古屋に参加してきたなど

フェスタ名古屋に参加してきました。
今回も前回のフェスタの時と同じく土曜日から移動開始。
豊橋でGP予選があったので参加してみました。

まずはGP前の公認から

リセ公認大会:参加者6人
使用デッキ:3色花雪宙

1回戦:日花×
こちらハンドがかみ合わず、カゲナシモデル握るもモデルコスト引けず、逆に雪コスト引けないなどしてる間に相手にユメドリーム、あーちゃん等々で殴りきられる。

2回戦:月単○
柏手などで奪取されることもなくAFが埋まったので曹操ゲー開始。
ビート時々除去で殴り勝ち。

ここで自分が階段潰して終了。

続いてGP予選。
こちらはデッキを変えて花エリアで。

リセGP予選:参加者6人
使用デッキ:花単エリア型

1回戦:ネガゼロ1キル×
こちら先攻ハーモニカスピカ指定からスピカエンド。
返しに作業開始から試合終了まで・・・まる

2回戦:3色コミュートメレム○
除去をモデル脱走でかわしつつ最後はユメドリのペナルティで詰め。

そんなこんなで日曜日のフェスタ。
使用デッキは3色で。

デッキレシピ書くときに59しか枠が埋まらなくて焦ってたら数え間違えていたのは内緒の話w
デッキ名は考え付かなかったのでリセクラ勢にネタ振りしつつ、結局自分で適当に考えました。
後々リプ確認してフレイメルさんの案がいい感じで若干のアド損w

というわけでレポなど。

リセフェスタ名古屋:参加者130人・・・くらいってばっちゃが言ってた←スタッフ
使用デッキ:3色花雪宙(デッキ名:御影このかをデッキにごみ箱にシュート!超エキサイティン!!)

1回戦:日花○
相手先攻、翠3点エンド。
ここで運よく花しか落ちずに他の色を隠したままターン貰う。
こちら後攻、ジュリアン→効果このか破棄から千果、ミネット、曹操エンド。
以下、相手エポナもアグレも引いてこず、唯一アグレで落ちた犬笛はアタック対応で爆破。
翠も筆談で飛ばして、ミズチ追加してビート開始。
3ターン後に投了貰う。

2回戦:雪単×
相手先攻、長谷部からエセル4枚交換エンド。
こちら、100%ジュリアンから曹操エンド。
返しにエセルで殴ってきたところでFDからイグニッションでエセル落とすも、すぐさまエセルおかわりされる。
返しにアタック両方通るも次のターンに伊吹不幸で更地乙。
追加されたヴィムはカゲナシモデルで飛ばし、曹操など追加するも辱め等々で再び更地にされ打点負け。
懸命言えても更地では意味がなかった。

というわけで、2回戦で×がついたのでドロップして絵師単に流れる。
参加者は定員32名のところに18名。
感謝祭のときのように0回戦はありませんでした。

フェスタ名古屋絵師単大会:参加者18名
使用デッキ:ほんたにかなえ先生単(デッキ名:ほんたに先生単のおかげでキサラギGOLD★STARの応援バナー以下略)
正式には:ほんたに先生単のおかげでキサラギGOLD★STARの応援バナーキャンペーンに当選しました

1回戦:館川まこ単×
今回まこ単使用者2人(どうやら1人だったらしい)って聞いてたんですけど17分の21を引く程度の能力w
てか、感謝祭の時といい初戦で踏み過ぎw
相手先攻、藤宮凛と朱鷺戸沙耶エンド←ここでかなり絶望
こちら二階堂麗華単騎で返す。
相手DFガン無視だったので、次ターンにこずぴー追加して、そのまた次ターンに芝山ひなたの能力と合わせて16点叩き込んで若干取り返す。
しかし、相手に虚数桜追加され、打点離され最後は主従で終了。

2回戦:べっかんこう単×
相手先攻、翠3点エンド。
こちら返しに羊4点で返す。
相手にカーボン追加されて羊止まり、他のAFを持ってくるのが遅すぎてその間にフィアッカ、桐葉にうまく立ち回られて惜敗。

3回戦:せせなやう単○
相手先攻、桜乃悠でエンド。
こちら返しに、羊とアメリで7点エンド。
その後順調に羊を通して打点勝ち。

4回戦:木場智士単×
最初は何点か通して行くものの、中盤以降、相手の場が堅過ぎて通らず久遠寺未有と篠宮先生でデッキ差つけられて負け。

結局、本戦1勝1敗、絵師単1勝3敗の負け越しフェスタでしたw
絵師単ではあたった方以外に爆天童単、依澄れい単、有子揺一単、濱田麻里単、蒼月しのぶ単、森崎くるみ単の方がいらっしゃいました。
自分と同じほんたに先生単は自分含め4人でしたね。 
絵師単終了後には勇者撮影もあったので有刺さんと一緒に撮影に参加。
公式レポに月山瀬奈と一緒に写っているキモオタがいたら自分です←

閉会式後のじゃんけん大会では無事に勝てるはずもなく・・・友人がみう先輩のスリーブ入手してましたがw
フェスタ名古屋は無事に閉会。

まだまだ、デッキ構築もプレイングも改良の余地しかないので頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつです~☆

◯さんの勇者姿、楽しみに待ってる(byむらーた [書き込みは星w]

Re: No title

>星の人
今回は前回以上にわかりにくい仕様となっておりますw
まあ、キャラでバレバレですがww

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター