ゆず限定構築とか頑張って考察してみる(その5)

週末はアキバに行ってきたのでフレイメルさんとゆず限定構築の調整を。
フレイメルさん並びにお会いして下さったキチ邸の愉快な仲間たちの皆様リセクラの皆様、ゆずクラの皆様に多大なる感謝をば。
コミ1やドリパも行ってきたのですがそれに関してはオレンジのSNSにレポ書きましたし、こちらには余裕があったらということでw←怠惰

以下、毎度おなじみ追記からゆず限定の考察をば。
というわけで先日のエントリーの日宙t鍋奉行須美の雑感から。

日絡みなので杏子が入る→須美も入れて回復しよう。という流れでt須美にしましたけど、杏子の登場配置がAFのみなことが致命的でした。基本的に宙の高火力や日の葵だったりをAFに並べたいデッキなので、ハンドに握っても登場できないことしばしば。
それならいっそEX1のキャラをもう少し増やして須美をDFに出して須美の能力を宣言する方がまだ回復出来た感じでした。
杏子はハンドを投げないといけないという点もアウアウでした。デッキレシピを書いた時にも若干書きましたが、案の定ハンドが足りませんでした。
AFに高火力が並ぶという点では伏見籐矢もそこまで需要が無かったですね。


それから以前のエントリーでピックアップしてませんでしたが、少々カードを追加紹介

・伏見鈴乃

AFキャラに任意のタイミングでボーナス2点を持たせると書くとだいぶ強く見える話。
というより実際かなり強いです。もう一人の葵を1点バーンに変えられる点も強かったです。
EX1という点もあり若干敬遠してましたが、それ以上の活躍は余裕で見込めそうです。

・兼元灯里

プロモからの変更で往復では言えなくなりましたが、それでもターン1でハンド交換と1点回復の4点パンチャー。
EX1をハンドに握ってもデッキボトムに送ることが出来るのでハンドが腐る心配が減ります。
上記の伏見鈴乃ともシナジーが可能。
他には同じく宙の貴船未緒や花の白峰沙耶などなど。
月山瀬奈に刺さるということは覚えておきましょう。

灯里の方が主人なのですが能力的には瀬奈さんの方が優位を取ってそうですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター