BCF2016まとめ

広告を消すついでにまとめをば。

【大阪】
・ネオスタン(使用:あおかなRRみさき)
0-1
旧ココアの減少ショットに死亡。

・タイトルカップ
0回戦敗退((((
知り合いとしゃべってたら受付し忘れるくそプレミ。
なんのために大阪に来たのか30分くらい自問自答し続ける。

因みにショップ大会とかもろもろ併せてこの1年で0回戦負けした回数は多分片手だと数えきれない・・・
ただ単に自分がアホなだけともいう←

【東京】
・ネオスタン(使用:ごちうさ新シャロ)
0-1
諏訪子相手に後攻からまくれずに負け。
でも、とてもいい勝負ができたので良かったです。

・タイトルカップ(使用:あおかなRRみさき)
3-0
莉佳莉佳みさきと踏んで優勝。
確定4回戦スタートだったけど引き分け多発で3回戦で終わり。
今年はフォーリズム推しになるところからスタートだったので、タイカプを取れたのは本当に嬉しかったです。

【名古屋】
・ネオスタン(使用:このすばアクア)
1-2
新妹澪〇
岡部×
大善寺×
で2没。

ネオスで3回戦まで出たのでタイカプは出られず。

ようやくカードやルールを覚えてきたところから始まった大会でしたが、ネオスタンではまだまだ勝ちきれないあたり課題はたくさんありそうです。
後期は千恋が出るのでそれで結果が残せるように頑張りたいところ。

さて、先ずは千恋をクリアするところから始めよう←まだ体験版部分からも抜け出せてない

ふと懐かしくなったので

更新してみました。
汁鰤終焉から1年以上経ちましたがしぶとくTCGを続けています。

最近は専らChaosTCG(と、たまにWIXOSS)をやってます。
汁鰤の犬の頃からゆずのOSだけはちゃんと買ってたんですが、サノバ追加で環境にゆずが入ってきたあたりから本格的に参戦。
去年は汁鰤の時ですらやってなかった東名阪以外の公式大会遠征とか、今年は同じく汁鰤TCGの時にはしてなかったカートン買い(ただしその後3人で割る)とかしてました。

なんだかんだ言ってしばらくはカードを続けていそうです・・・。
さて、次回の更新はいつになるやら。


ファンタズマゴリア併設スイス

リセの記事書いて、その後直ぐに書こうと思ったら1週間経ってた件。

さて、ファンタはGP2ndのときくらいから、公式大会のたびに、AP佳代子とルルシェどちらにしようか毎回悩んで佳代子を使い続けて来たんですが、最後はルルシェにしようと決めてました。
リセのファイナルの参加賞タペストリーもルルシェだったし流れ来てるとか勝手に思ってたんですが、当日リストを書こうとしたときに、あのカードないのとかこれつまないのみたいな話になって何故かミレーヌで出ることに←←←
佳代子でもなくなってしまいましたが、19弾のカードを使ったミレーヌを回してみたかったのもあったので、まあよかったかなと。

1回戦:円佳(ほしかか)○
2表メイドパン装備、ハロウィン6点!とかやって、相手がジリ貧になって勝ち。
19弾のカード強い。

2回戦:AP佳代子(こいそ)○
対面のエースどこかで見たことある(
エース連パンとか死にそうになったところで、ハンドに民の舞と展開速くて装備できなかった現実逃避・・・、何とかEX打たずに守りきって、返しにお風呂トークの上からバーンして勝ち。
19弾のカード強い。

3回戦:P辻堂(辻堂さん寄せ武単)×
野外診療所使った盤面で500乗ってるメロディアーナに卵食らって盤面崩れて終了のお知らせ。
似たようなこと自分もしているのに失念してたのはアホ過ぎた・・・。

4回戦:18弾玉藻(大図書館)○
ハンド2枚キープって大変だとか思ってたけど、ハンド4枚から2枚切って宣言、プロセスでとかやればいいことをこのとき初めて知りました。
初手割と役満で、狐ハロウィンで順当に殴れた気がする。

5回戦:ヤマトヒメ(サキガケ)×
イチャラブドリンク!登場!コンバーション!-200!
即効でエースが溶けた・・・。

6回戦:AP沙耶(リトバス寄せ武単)×
初手に狐素だしとかやって勝てるわけがない・・・。

7回戦:サキ(古色迷宮)○
さて、いよいよ公式最後のファンタだと思って対面見たらtopazって書いてある((
メイドパン装備、狐装備、パンチ!とかやりつつ打点ためて、相手のデッキの落ち方が微妙で(例:異常成長3枚同時落ちetc)えくれあ会議(運命の中心)とかで1パン飛んできたところもいなして、エースにアタック通ったところにお風呂トークめくって勝ち。

というわけで4-3でした。
リセの途中でファンタが発売し、汁鰤の犬よろしく始めたけど、最初はモチベが続かずに直ぐに離れてしまって、それからしばらくしてラボ勢(今は店がなくなったけどry)と出会い、再開して最後まで続けることができました。
そういう意味でも最後がトパさんだったのはよかったかな。
併設スイスでこいしちゃんも優勝したし、自分はいよいよもってファンタでは入賞できなかったけど、〆としていい大会でした。

参加者の皆さん、公式の皆さん、お疲れ様でした。

最後のリセ

というわけでリセファイナルとファンタのファイナル併設に出てきました。

使用デッキはオーガスト。前の週末が両方仕事で調整時間とかまったく皆無でしたが、3rdよりもさらにオーガストの厳しい環境だろうなと思いつつ朝ごはんを忍ばせてみました。

・リセGPファイナル2014
参加者26人

1回戦:月雪たまひよコントロール×
対面513さん。
最初で最後のGPのしょっぱなからワンキル踏んでしまったかーとか思ってしまってすいませんでした(
初手にプリンだけで、試合終わるまでムーンライトはハンド通過せず。
初手から西園見えていたので、シンシアで見習い回収したのも早計で、ムーンライト通らないと盤面消えてからの打点レースに負けるので、細かいプレミも含めていろいろやらかしたなーと。

2回戦:ワールプール×
盤面キャラしかハンド通過せず、ムーンライト落ちて直ぐに回収しなかったらショコラ追加されてムーンライト打てなくなる。
空転サポートでショコラ強要してムーンライト打ったときにはテンポとられていて、それでもトラットリアで盛り返せる位までは打点取り返したけど、どうやってもラスボスの登場を防げなくて負け。

3回戦:ころげてコン○
相手初手西園エンド。
こちらプリンアベニュームーンライトキャラ3体。
返し何もなしで、一方的に。

4回戦:ころげてコン○
初手にプリンと朝ごはん。
試合中に見習い数発打って、試合が終わるころには相手のデッキの大半が除外ゾーンにありました。

というわけで2-2.
苦手意識強かったころげてコンに2勝できて、1回戦、2回戦も取りきれないわけでもなかったかなーと思わなくもなかったですが、それでも強いリセプレイヤーに混じって、リセが打てて、足りない頭を散々使ってやっぱりリセ楽しいと心底思ったとても楽しい大会でした。

リセを始めて5年くらい。
リセの歴史のうちの半分程度の時間でしたが、それでも自分の大学生活のほぼ全てで、たくさんの人と交流ができて数えきれないくらいの思い出がありました。
これでいったんは区切りですが、まだまだ楽しんでいきたいですね。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
シルブリ公式の皆様、ありがとうございました。

SAGA PLANETS FIRST SONIC ~花咲ワークフェス2014~ にいってきました。

イベントネタのブログとか久しぶりな気がしますね(挨拶

というわけでサガプラライブに行ってきました。
当日始発新幹線で横浜まで。
物販はここが先頭ですってなったところに適当にくっついたら前から15番目以内。
15分せずに終了しました。

で、本題のライブなんですけど、セトリはぐぐったら出てくると思うので省略。
初っ端からGirl meets Loveとbumpy-Jumpy!で体力もってかれて死にそうだった人←
今回、主題歌歌ってるけど参加者リストにない人がいて聞けない歌あるよなとか思ってたら茶太さんがComing×Humming! 歌ったりしてテンションマックスでした。
KOTOKOさんのHesitation Snowとかやばいとかいうレベルじゃなかった←周りのテンションもそれまで以上だった気がする。

ワークスプリングの紹介でも玖音先輩が気になり過ぎて楽しみになってきました。

そんな、久しぶりのイベントレポでした。

応援中

【サクラノ詩】応援中!
プロフィール

コヒナタ

Author:コヒナタ
ゆずソフトや五行なずなさん,小桜りょう先生,こぶいち先生,むりりん先生,ほんたにかなえ先生の信者をやってる底辺リセラーです.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中のメーカー様、作品など
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ゆずソフト:のーぶる☆わーくす応援中 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバスプリングキャンペーン応援中 「魔女こいにっき」応援中
Qoobrand:魔女こいにっき応援中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
あま*カル合同バナーキャンペーン参加中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
ゆずソフト:天色*アイルノーツ応援中 ゆずソフト最新作ドラクリオット!
ゆずソフト:DRACU-RIOT!応援中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン参加中

Lump of Sugar:Hello,good-bye応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
はろー☆わーくすキャンペーン参加中 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! SAGA PLANETS:キサラギGOLD★STAR応援中
「はつゆきさくら」応援CHU!! SAGA PLANETS:はつゆきさくら応援中 ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま~まれぇど:プライマルハーツ2応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター